ピクシブ百科事典

闇野栄剛

やみのえいごう

『実況パワフルプロ野球』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

概要

パワプロアプリ』および『サクセススペシャル』に登場する選手。得意練習は変化球。

豪速球とオリジナル変化球『邪眼球(エビルアイ)』が武器の本格派左腕で打者としても一流、それどころかスポーツ万能。
おまけに人当たりも良く頭脳も明晰という、まさに“完璧”を体現したような人物。

しかし、その素顔は…。

恵比留高校ではキャプテンを務め、甲子園出場を果たすべく謎のアイテム『ソウルジェイル』を用いた練習を取り入れる。
これが功を奏し、それまで全くの無名だったチームは着実に力を付けていくのだが……。

性能

マントル辺境高校を筆頭に様々な高校で活躍できる。
SR以上の場合オリジナル変化球『邪眼球(エビルアイ)』または、投手最強クラスの金特『マインドブレイカー』を取得可能。ただし確定入手はできないので注意。

選手能力自体は投打とも申し分ない…と言いたいところなのだが、どういうわけか投手側に『寸前×』『負け運』と2つのマイナス特能が付いてしまっている。
これが原因という事もあってか、サクセスの試合終盤に痛恨の逆転を許したりといった展開などでユーザーから炎上ネタにされる事もしばしば。
“全打席本塁打でチームの全打点を叩き出したのに試合は負け”なんて事になっても泣くんじゃない。

関連タグ

パワプロ パワプロアプリ

関連記事

親記事

パワプロアプリイベントキャラクター一覧 ぱわぷろあぷりにとうじょうするいべんときゃらくたーたち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「闇野栄剛」のイラストを見る

コメント