詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「情熱で みんなを率いる元気美女」

概要

三ツ沢環とは、パワポタ4およびパワプロ2018パワプロ2020に登場するキャラクターである。
初登場はパワポタ4。
名前の由来は横浜市の地名の三ツ沢が由来になっている。

おじいちゃんっ子でありおじいちゃんが野球が好きということで野球に関わりたいと思っていたらちょうど監督不在となっていたパワフォー大学が監督を募集しており、応募したら採用されて野球部にやってきた。

野球についての経験はなく、ルールブックを見ないと分からない位の素人。空手を昔やっていたことがあり、過去には全国大会に出場した経験もある。

パワフェス

パワフェスではパワプロ2018より登場し初期マネージャーとして登場する。元々監督キャラだがマネージャーとして加入する。

パワプロ2020ではパワフォー大学が初登場し、試合前のイベントでは監督と名乗っているがマネージャーキャラという扱いになる。
試合前の演出では三塁ベンチ前で麻雀をしている選手たちに向かってあんたたち、何やってんの!!というカットインで登場し、怒りの役満 環無双 という「環」 「無」 「双」 「♡」とそれぞれ書かれた4つの麻雀牌によるめちゃくちゃな役であがる。点数は1億オールらしい。
固有能力は調子の底上げ。スタミナ切れになった選手のスタミナも回復するという仕様になっている。

余談

パワプロ2014では内部データに環のパワターが存在し、デッキキャラとして登場する予定だったかと思われる。

関連人物

矢部明雄片倉昌行甲斐進撃丸餅太那須野ひかり パワフォー大学の野球部のメンバー。片倉昌行やモブ選手の一部は同じく横浜市の地名が由来となっている。

関内博 パワフォー大学の以前の監督。4年目までに1勝でもすると戻ってきて環に代わって再び監督となる。

闇野栄剛 パワプロアプリの恵比留高校の選手。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

関連タグ

パワポタ パワプロ

関連記事

親記事

パワポタ ぱわぽた

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました