ピクシブ百科事典

CV:鈴木愛奈

概要

中学1年生。
マジシャンとして活動している父・衛と母・メイヴを持ち、裏でアーティファクト(メイヴの実家である魔術師一族が生み出した魔法道具)を回収する怪盗として活動してる母の手助けをするため、「怪盗ハテナ」になろうとしている。
(なお、衛のマジシャンのしての能力は実力ではなくアーティファクトによるもので、怪盗としての活動をカモフラージュするため)

名前の「果菜(かな)」読みを捩った「はてな」というあだ名で呼ばれるが、本人は嫌がっている。大の男嫌いで、父に弟子入りしに来た不知火真には当初「はてな」とよばれることを許していたが、これは真を女の子とだと思っていたからで、男だとわかってからは他の人間同様「はてなと呼ばないで!」というようになった。
幼い頃は(女だと思っていた)真の事も「私の王子様」と呼んでいたが、これも否定。家から追い出そうとするも、なんやかんやで星里家の執事として家に置くことにする。
妹の星里夢未にはお姉ちゃんぶろうとするも、夢未が自分よりも真になついていることに不満を抱いている。

所有アーティファクトは身につけている黄色いマフラーの「マフくん」。
マフくんは自我を持ち、剣など、あらゆる形状に変形して果菜の身を守る。
使用する代償として身体が発熱する。

関連タグ

南夏奈黒髪ツインテール女子中学生で名前(本名)がカナ繋がり、髪型どころか見た目繋がりなカップやきそば現象にして名前繋がり。更にはクマのぬいぐるみを大切に持っている妹がいるのも共通している。
小原鞠莉中の人つながり、日本人と外国人のハーフで母親が金髪、お嬢様という共通点がある。

関連記事

親記事

はてな☆イリュージョン はてないりゅーじょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「星里果菜」のイラストを見る

コメント