ピクシブ百科事典

星野ひなた

ほしのひなた

「星野ひなた」とは、漫画作品『私に天使が舞い降りた!』の人物である。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日5月10日(おうし座)
身長141cm(アニメ版では140.7㎝)
血液型O型
CV長江里加

概要

星野みやこの妹で、白咲花とは同級生。
姉のみやことは違って、中性的な言葉使いの元気で活発な女の子で、体力に自信がある。誰とでも仲良くでき、姉とは対称的にコミュニケーション能力が高い。思ったことは誰が相手でもズバッという裏表のない性格だが、それが災いして「(香子がみやこは自分の友達だと名乗り出た時に)嘘つけ!みゃー姉に友達はいない!!」や「(自分がみやこの誕生日を忘れていたことに)みゃー姉、誰にも祝ってもらえないのに…」と無自覚でみやこを傷つけたり、恥ずかしい思いをさせることがある。
元気過ぎる反動か寝相が非常に悪く、一緒に寝るみやこや泊まりに来た花・乃愛も被害に巻き込まれることがあった。体調が悪くなると寝相が良くなる。
かなりのシスコンで花に「あんなんなのにお姉さんのどこがいいの?」と聞かれたときに「わかんないけどみゃー姉が一番好き」と答えており、そのシスコン度は愛を越えて刷り込みの域に達している。

私が天使だったころ

母の千鶴曰く「病院ではじめて会った時にはもう懐いていた」らしい。

あまりの重度さを危惧してみやこから一時的に距離を置くように命じられた際には程なくして禁断症状に陥り、乃愛がみやこの代わりを務めてなんとか距離を置く期間を乗り切ったが、その反動でかえって依存が強くなりシスコンが悪化してしまった。
そのため、みやこが花や乃愛にかまけていると嫉妬して拗ねたりする。一方で、みやこが他人に好かれる事は喜んでおり、クラスメイトにみやこの話題を広めていった結果、クラスメイト内での「尊敬してる人ランキング1位」になってしまっている。
香子とみやこの好きなところを語り合って意気投合したりもしている。
花が遊びに来る前は、自分がコスプレをしてみやこを喜ばせていたが、みやこの作った服を着ることが好きなだけで、コスプレ衣装にはかなりの無頓着。一方で私服のバリエーションは結構豊富であり意外にも女の子らしい服装も多い。

シスコンである一方、天然イケメンな面もあり、体育でバク転を披露した時はクラスの女子たちに格好いいと声援を受けている他、何気ない言動で意図せず乃愛をときめかせており、好意を寄せられている。

関連イラスト

ひなたちゃん
センシティブな作品

ひなた
朝だよ おきれぇっ!

関連タグ

私に天使が舞い降りた!
野生児 シスコン
星野みやこ:姉 星野千鶴
白咲花 姫坂乃愛 種村小依 小之森夏音
わたてん☆5

関連記事

親記事

わたてん☆5 わたてんふぁいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「星野ひなた」のイラストを見る

コメント