ピクシブ百科事典

曹操孟徳

そうそうもうとく

曹操孟徳は、一騎当千のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:赤城進(旧名:遠藤真)
許昌学院の頭主。3年生。Bランク。6月1日生まれ。AB型。170cm。炎の龍を宿す。
抜けた所があるが、過去に龍の力で兄弟弟子や親族を殺してしまったこと(原因は彼らが許褚を強姦したため)があり、に呑まれることを恐れ、苦しんでいる。また、天下統一を狙う野心家ではあるが、親友の夏侯惇郭嘉を大切にしており、2人が傷つけられると烈火の如く怒り狂う、友情に厚い男でもある。一時は龍の力に翻弄されていたが、許褚が身体を張って暴走を食い止めたことで制御に成功した。
幼少時代はいじめられっ子であったような描写があり、道場の兄弟弟子達に、曹操の勾玉継承者であるにもかかわらず実力が低かったためにいじめられていた(その際に許褚が兄弟弟子達に制裁を加えていた)。また、兄弟弟子達が許褚を強姦したことを目の当たりにしたことがきっかけで龍が覚醒した。

アニメ

『DD』終盤において孫策劉備の前に立ちはだかるも敗れ去り行方不明になっていたが、『GG』で再登場。作中では海岸でボーッとしている描写が多く、海岸はお気に入りの場所である模様。

配下

夏侯惇元譲
郭嘉奉孝
曹仁子孝
許褚仲康
夏侯淵妙才
徐晃公明
楽進文謙
荀攸公達
于禁文則

pixivに投稿された作品 pixivで「曹操孟徳」のイラストを見る

コメント