ピクシブ百科事典

望月ミレイ

もちづきみれい

フジテレビ系列のバラエティ番組『run for money 逃走中』の世界観に登場する人物。

概要

▼容姿はこちらの作品の4枚目をご覧になってほしい。

君が生まれて僕が死んだ(萌え的な意味で)【逃走中】

逃走中のゲームを開催するゲームマスター・月村サトシの元助手。
西暦2900年の月面にある巨大企業クロノス社に所属し、月村と共にハンターの開発段階から共にいたと思われる。そしてハンターの開発が全ての実験段階を終えて、スタジアムに人々を集めてゲームショーを開催するに至るが、その1回目でいきなり助手らしからぬ動きを見せる。
一部の者たちが快く思っていない月村の存在をどうするべきか。彼を失脚させるための計画へと、社内での昇進を狙うため彼女はその計画に加担していたのだった。
そして、サーバーの管理を装って別室へとうまく移動し、ゲームプログラムに潜入して妨害。ゲーム中の妨害をすることで月村をてこずらせるが、逆探知されて犯行が発覚。用済みと看做した幹部たちによって警備員が差し向けられ発砲された。しかし計画加担の中心人物ではなかったことから、気を失うその間際、計画のことを月村へ教えた。
しかしこの事件は、月村に強いショックを与え、候補生の朱月サク青山シズカが加わるまで、月村は助手を取ろうとしなかった。

関連

逃走中 月村サトシ 有明リョージ 望月ミレイ

pixivに投稿された作品 pixivで「望月ミレイ」のイラストを見る

コメント