正気または生まれつき持っている性質のこと。

概要

概要

  1. 本来の性質。そのものとして欠かせない性質。裏表がある人間の本来(裏)の性格のことも指す。「本音」と「建前」というように、誰しも大なり小なり表裏があるものだが、この言葉がよい意味で使われることは少ない。「一見穏やかで人当たりのよい人物が腹黒い本性を現す」といったような使い方がされ、「一見ぶっきらぼうで柄の悪い人物が気配りできる本性を表す」といった使い方はされにくい。
  2. 熊田曜子小川さゆりなど一部のグラビアアイドルが出したDVDのタイトル。

関連タグ

関連タグ

腹黒 猫かぶり 慇懃無礼

概要

概要

  2. 熊田曜子小川さゆりなど一部のグラビアアイドルが出したDVDのタイトル。

関連タグ

関連タグ

腹黒 猫かぶり 慇懃無礼

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • ヒロインくんには敵わない。

    第四話『"スピンオフ。ドキドキ!性悪王子に迫られています!"まさかのBL化!?』

    高校デビューを果たし、憧れの真琴とめでたく両思い!、、、っと思いきや、幼馴染の俊と浮気されて、こっぴどく振られた高校三年生の『橘和樹』。学校では捻くれた本性を隠し、常に王子様キャラをかぶっていた和樹。でも、振られた怒りのあまり、愛読書の超乙女向け小説『ドキドキ!王子様二人に迫られています!』を振り回し、ギャーギャー騒いでいるところを、謎な存在とされる高校一年生『渡辺颯太』に見られてしまった。しかもその男子高校生、実は愛読書の作者『なわたウタ』先生だった! 真琴と俊とのすれ違いの中で、渡辺と出会ったことで少しづつ変わってゆく和樹。 そんな中、高校に入って俊以外の男の友人を作ったことにドキドキしていると、少し友情とは違う感情も芽生えてきて、、、? "隠れ性悪モテ男"×"無表情なストーカー乙女小説家"のゆるキュンラブコメディ! 『ヒロインくんには敵わない。』の第四話! 渡辺の様子が変だ。まさか、体育館での"アレ"見えちゃった、、? 『ドキドキ!王子様二人に迫られています!』のスピンオフのアイデアが決定!さて、どうなる?
  • ヒロインくんには敵わない。

    第七話『やっぱり、ヒロインには敵わねえや。』(最終話)

    高校デビューを果たし、憧れの真琴とめでたく両思い!、、、っと思いきや、幼馴染の俊と浮気されて、こっぴどく振られた高校三年生の『橘和樹』。学校では捻くれた本性を隠し、常に王子様キャラをかぶっていた和樹。でも、振られた怒りのあまり、愛読書の超乙女向け小説『ドキドキ!王子様二人に迫られています!』を振り回し、ギャーギャー騒いでいるところを、謎な存在とされる高校一年生『渡辺颯太』に見られてしまった。しかもその男子高校生、実は愛読書の作者『なわたウタ』先生だった! 真琴と俊とのすれ違いの中で、渡辺と出会ったことで少しづつ変わってゆく和樹。 そんな中、高校に入って俊以外の男の友人を作ったことにドキドキしていると、少し友情とは違う感情も芽生えてきて、、、? "隠れ性悪モテ男"×"無表情なストーカー乙女小説家"のゆるキュンラブコメディ! 『ヒロインくんには敵わない。』の最終回! 付き合い始めた二人のその後の話。『おじせま』(笑)のスピンオフ小説が完成! あの「なわたウタ」先生からのご挨拶も。 (最後まで読んでくださり、ありがとうございました!)
  • ヒロインくんには敵わない。

    第二話『近況!新しい友達(?)ができました。』

    高校デビューを果たし、憧れの真琴とめでたく両思い!、、、っと思いきや、幼馴染の俊と浮気されて、こっぴどく振られた高校三年生の『橘和樹』。学校では捻くれた本性を隠し、常に王子様キャラをかぶっていた和樹。でも、振られた怒りのあまり、愛読書の超乙女向け小説『ドキドキ!王子様二人に迫られています!』を振り回し、ギャーギャー騒いでいるところを、謎な存在とされる高校一年生『渡辺颯太』に見られてしまった。しかもその男子高校生、実は愛読書の作者『なわたウタ』先生だった! 真琴と俊とのすれ違いの中で、渡辺と出会ったことで少しづつ変わってゆく和樹。 そんな中、高校に入って俊以外の男の友人を作ったことにドキドキしていると、少し友情とは違う感情も芽生えてきて、、、? "隠れ性悪モテ男"×"無表情なストーカー乙女小説家"のゆるキュンラブコメディ! 『ヒロインくんには敵わない。』の第二話! 本当の自分で話せる男子高校生は渡辺だけ。少しずつ仲良くなってゆく二人。渡辺の家に行った和樹。二人が急接近!
  • 【フリー台本】病み気味彼女からあなたを奪ってくれた幼馴染が黒幕だった話

    助けてもらったと思ったら、手のひらの上だったんですが? 単体でも使えますが 独占欲の渦に捕まっているあなたを見て、幼馴染は救いの手を差し伸べる https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19354818 のifのつもりでもあるので、よかったら。 ≪あらすじ≫ これはif。 どこまでが、思い通りだったのか…。 それは誰も知らないストーリーだ。 ≪ご利用について≫ フリー台本のため、サンプル音声・Youtubeの動画シナリオなど、自由にお使いいただけます。 改変自由。
  • 姉弟子

    姉弟子の…。〔ちゅーぷり〕

    ある女を言い訳に姉弟子が八一へちゅーぷりを迫る
  • ヒロインくんには敵わない。

    第三話『モテモテ王子、表情の乏しい猫系男子に振り回される。』

    高校デビューを果たし、憧れの真琴とめでたく両思い!、、、っと思いきや、幼馴染の俊と浮気されて、こっぴどく振られた高校三年生の『橘和樹』。学校では捻くれた本性を隠し、常に王子様キャラをかぶっていた和樹。でも、振られた怒りのあまり、愛読書の超乙女向け小説『ドキドキ!王子様二人に迫られています!』を振り回し、ギャーギャー騒いでいるところを、謎な存在とされる高校一年生『渡辺颯太』に見られてしまった。しかもその男子高校生、実は愛読書の作者『なわたウタ』先生だった! 真琴と俊とのすれ違いの中で、渡辺と出会ったことで少しづつ変わってゆく和樹。 そんな中、高校に入って俊以外の男の友人を作ったことにドキドキしていると、少し友情とは違う感情も芽生えてきて、、、? "隠れ性悪モテ男"×"無表情なストーカー乙女小説家"のゆるキュンラブコメディ! 『ヒロインくんには敵わない。』の第三話! ヒーロー×ヒロインの茶番(笑)開始!和樹の気持ちに大きな動きが!?
  • 元気で明るい後輩だけど、たまたま1人になってるところを見てしまった。

    溜め込みすぎ注意。なお話。 dlsiteにて音声作品を販売する事ができました‼️↓↓ 【ツンあま新婚生活ASMR】クールでツンデレな子とあなたの…新婚甘々暮らし。 https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01051077.html 是非チェックして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします🙇‍♂️ ☆noteでオリジナルの台本を販売しております。 是非ご覧頂けると嬉しいです。 → https://note.com/hatamahi71 タイトル変更・アレンジ・アドリブ可能です。 【】がその場面や行動のイメージになっています。 リップ音は省いても構わないです! 詳しくはpixiv畑マヒのプロフィールを必読願います。 無断転載はご遠慮下さい。 いいね、ブックマークありがとうございます。すごく嬉しいです! コメントもして下さりとても嬉しいです! 全部見ています!! 返信できなくてごめんなさい…🙇‍♂️
  • 花火に照らされて…

    花火大会、お誘いありがとうございます。 久し振りの人混みに… 少し酔ってしまいましたが。 浴衣姿… 花火に照らされて… 全て曝け出さずにはいられない…
  • 雑感一節

    表の優しさ

    優しさ。 それは向けられて嬉しいもの。 けれども、そうとは限らない。 優しさと距離を置く必要性。 その裏側にあるものへの視線。
  • ヒロインくんには敵わない。

    第一話『憧れ作家先生との出会い』

    高校デビューを果たし、憧れの真琴とめでたく両思い!、、、っと思いきや、幼馴染の俊と浮気されて、こっぴどく振られた高校三年生の『橘和樹』。学校では捻くれた本性を隠し、常に王子様キャラをかぶっていた和樹。でも、振られた怒りのあまり、愛読書の超乙女向け小説『ドキドキ!王子様二人に迫られています!』を振り回し、ギャーギャー騒いでいるところを、謎な存在とされる高校一年生『渡辺颯太』に見られてしまった。しかもその男子高校生、実は愛読書の作者『なわたウタ』先生だった! 真琴と俊とのすれ違いの中で、渡辺と出会ったことで少しづつ変わってゆく和樹。 そんな中、高校に入って俊以外の男の友人を作ったことにドキドキしていると、少し友情とは違う感情も芽生えてきて、、、? "隠れ性悪モテ男"×"無表情なストーカー乙女小説家"のゆるキュンラブコメディ! 『ヒロインくんには敵わない。』の第一話です。 和樹と、渡辺改め『なわたウタ』先生の出会い編。
  • ヤンデレ・サイコパス

    実感が欲しいなら

    愛されてる気がしない、他に好きな人がいるのではと、不安に苛まれ別れ話を切り出した彼女。その言葉に喜ぶ彼氏は、隠してた本性を見せる。 ※大筋さえ変わらなければ、アレンジ・アドリブご自由にお願いします。
  • 泣き虫ヘタレだと思ってた彼の本性

    6?作目です! 泣き虫ヘタレだと思ってたのに… めちゃめちゃの初心者が台本を書いてます。 使っていただけたら嬉しいです。 ご利用の時は、れんのフリー台本であると書いて頂きたいです。 アドリブ・アレンジは大歓迎です。 使用に関しては、Twitterに台本垢があるので一言頂けたら嬉しいです! めちゃめちゃ喜びます!絶対、聞きに行きます! Twitter «https://twitter.com/renn__12345?s=09»
  • 【フリー台本】完璧可愛い彼女は実は怠惰で、成りたい自分を演じていたことが徐々にバレる話

    「こんな私でもいいんですか…?」 ≪あらすじ≫ 付き合い始めた彼女は『かわいい』。 正直自分でも彼女のことがなぜ好きになったのかわからなかった。 ただ好きなことは確実だった。 彼女は完璧でかわいい彼女なのは間違いない。 でも、自分が好きになった部分は違うような気がしていて。 その理由がわかるのは付き合って3ヵ月が過ぎたころのことだった。 ≪ご利用について≫ フリー台本のため、サンプル音声・Youtubeの動画シナリオなど、自由にお使いいただけます。 改変自由。
  • Fresh!なSansが幻想入り

    恥ずかしがり屋

    チルノ対Fresh!sansです。今後ともよろしくお願いします。
  • お馬鹿な君には救済?それとも…

    *ばぁうくんhttps://www.pixiv.net/users/42177459専用台本です* 【あらすじ】 SNSに友達と行った可愛いカフェやスイーツ系の投稿をするのが好きな彼女。 その日は最近知り合った友達と一緒にカフェへ出かける約束をしていたが、友達が急な体調不良で行けなくなり1人で予約していたカフェを訪れる事に。若い店主が優しく対応してくれて、カフェでの時間を楽しんだのだが… ※彼はカフェの店主で敬語で接客していますが、後半はドS口調に変わります。 ※お話の中でスマホや玩具(ローター・電マ)を使用する場面があります。 ・【】内と()内はト書き等ですので読み上げなくても問題ありません ・あえてあまり細かく動きや音などを指定する様な描写をしていませんので、お好きに演じて頂ければと思います。 ・アドリブやアレンジはご自由にどうぞ。
  • 魔法の王国

    魔法の王国84

    暗黒神ファラリスを崇める暗黒教団の司祭職のリリィさんの父親は、街の盗賊ギルドの副ギルドマスターです。
  • 実はサイコパスだった後輩からは、もう逃れられない

    人の本性は、なかなか見えない。 しかし、ここは飲みの席。 本性に近いものが見え隠れすることもある。 ましてや、1対1ともなれば、なおさらのこと。
  • ヒロインくんには敵わない。

    第六話『ふふふっ第六話、俺めっちゃ幸せなやつ』

    高校デビューを果たし、憧れの真琴とめでたく両思い!、、、っと思いきや、幼馴染の俊と浮気されて、こっぴどく振られた高校三年生の『橘和樹』。学校では捻くれた本性を隠し、常に王子様キャラをかぶっていた和樹。でも、振られた怒りのあまり、愛読書の超乙女向け小説『ドキドキ!王子様二人に迫られています!』を振り回し、ギャーギャー騒いでいるところを、謎な存在とされる高校一年生『渡辺颯太』に見られてしまった。しかもその男子高校生、実は愛読書の作者『なわたウタ』先生だった! 真琴と俊とのすれ違いの中で、渡辺と出会ったことで少しづつ変わってゆく和樹。 そんな中、高校に入って俊以外の男の友人を作ったことにドキドキしていると、少し友情とは違う感情も芽生えてきて、、、? "隠れ性悪モテ男"×"無表情なストーカー乙女小説家"のゆるキュンラブコメディ! 『ヒロインくんには敵わない。』の第六話! 真琴の最低な言葉に、怒りを隠し通せなくて、本性をぶちまけた和樹。そろそろクライマックス!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

正気または生まれつき持っている性質のこと。

概要

概要

  2. 熊田曜子小川さゆりなど一部のグラビアアイドルが出したDVDのタイトル。

関連タグ

関連タグ

腹黒 猫かぶり 慇懃無礼

概要

概要

  2. 熊田曜子小川さゆりなど一部のグラビアアイドルが出したDVDのタイトル。

関連タグ

関連タグ

腹黒 猫かぶり 慇懃無礼

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • ヒロインくんには敵わない。

  • ヒロインくんには敵わない。

    第七話『やっぱり、ヒロインには敵わねえや。』(最終話)

  • ヒロインくんには敵わない。

    第二話『近況!新しい友達(?)ができました。』

  • 【フリー台本】病み気味彼女からあなたを奪ってくれた幼馴染が黒幕だった話

  • 姉弟子

    姉弟子の…。〔ちゅーぷり〕

    ある女を言い訳に姉弟子が八一へちゅーぷりを迫る
  • ヒロインくんには敵わない。

    第三話『モテモテ王子、表情の乏しい猫系男子に振り回される。』

  • 元気で明るい後輩だけど、たまたま1人になってるところを見てしまった。

  • 花火に照らされて…

  • 雑感一節

    表の優しさ

  • ヒロインくんには敵わない。

    第一話『憧れ作家先生との出会い』

  • ヤンデレ・サイコパス

    実感が欲しいなら

  • 泣き虫ヘタレだと思ってた彼の本性

  • Fresh!なSansが幻想入り

    恥ずかしがり屋

    チルノ対Fresh!sansです。今後ともよろしくお願いします。
  • お馬鹿な君には救済?それとも…

  • 魔法の王国

    魔法の王国84

  • 実はサイコパスだった後輩からは、もう逃れられない

  • ヒロインくんには敵わない。

    第六話『ふふふっ第六話、俺めっちゃ幸せなやつ』

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    ホストと社畜

    河尻みつる

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー