ピクシブ百科事典

枢木ゲンブ

くるるぎげんぶ

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の登場人物。(メイン画像の右側の人物)
目次[非表示]

CV:岸野一彦

人物

アニメ

枢木スザク父親であり日本国最後の内閣総理大臣
人物像についての詳細については不明だが、劇中の言動から察するに厳格で日本人としての強い矜持を持つ人物であったようだ。反面、融通が利かない頑固な一面も見られた。
ブリタニアからの侵略に対して徹底抗戦を押し通し、日本本土を戦地に変えた人物。
その強すぎる矜持と頑固な性格が日本そのものを追いこんでいることに気付けず、最後には実の息子であるスザクによって殺害された。

小説版

小説版は著者の独自設定が多く、本編補完になっていないため、注意されたし。

ブリタニアとの戦争を起こすことで日本を売り渡し、自らの権勢を広げようとしていた売国奴。
また、ブリタニア皇家の派閥抗争で2人を生かしておきたくない勢力と交渉しており、ナナリーを殺し、ルルーシュを切り札として利用しようともしていた。
「ザ・スニーカー」に掲載されていた物では実際に、ゲンブがナナリーを始末しようとしている描写があり、そこに乱入したスザクによってゲンブが刺された事になっている。

関連タグ

コードギアス 反逆のルルーシュ
枢木スザク
内閣総理大臣

pixivに投稿された作品 pixivで「枢木ゲンブ」のイラストを見る

コメント