ピクシブ百科事典

柊要

ひいらぎかなめ

パトパトチャンネルに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

神王連H「凍除」。現在は脱退済み。
能力は「能力をコピーする能力」。最初は四季凍夜からコピーした氷を操る能力を、現在はリオ・カムニバルからコピーした堕天の力を使用する。
四季桜花とは恋仲にある。

経歴

初登場は第二章。宝玉を手に入れるべく、夜叉丸夜桜道影)、豪鬼李堂雅流、闇の三人衆と共に大会に参加する。
順調に勝ち進むが、最終的にパトに敗北してしまう。
第三章では自身と夜叉丸、豪鬼の暗殺計画を聞いてしまい、西行寺幽々子による新世界プロジェクトを滅茶苦茶にしようと目論む。
冥界から妖夢を連れ戻し、パト達の元へ合流。パト達と共に幽々子達に挑む。
冥界ではかつての親友だった令こと逢坂麗夜と激突。最終的に堕天の力を使用し、麗夜を悪魔界へと落とした。
その後、水楼と激突。道影の死を知る等の出来事があったが、最終的には死亡した道影、豪鬼の間接的な助けもあって、水楼を撃破した。
第四章では毒蟲の一人である蚊の襲撃を受け、その後は壊れたパトを助ける為に雪花達と共に天界へ向かう。蚊との再戦の果てに堕天の力が暴走してしまうが、神打に到達した雪花により事なきを得た。その後、蛾との戦いの果てに空中から落下する芦花をキャッチした。
第五章第一幕ではパトから家を譲渡される。
1.5幕では桜花と共に幸せに暮らしている様子が描写された。
2.5幕ではついに主人公に抜擢。七曜の魔女の暗躍を食い止める為に星蓮船に乗って法界へと向かう。最終的に道影と共に復活したダンテと戦い、勝利を収めた。

関連タグ

パトパトチャンネル四季桜花神王連夜桜道影夜叉丸宮神宮豪鬼

関連記事

親記事

パトパトチャンネル ぱとぱとちゃんねる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「柊要」のイラストを見る

コメント