ピクシブ百科事典

機皇神龍トリスケリア

きこうしんりゅうとりすけりあ

遊戯王OCGカードの一つ。デュエリストパック宵闇のデュエリスト編で初登場。
目次[非表示]

カードテキスト

特殊召喚・効果モンスター 星10/闇属性/機械族/攻3000/守 0
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地から「機皇」モンスター3種類を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。 (1):1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。 相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで 装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 (2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。 (3):Sモンスターを装備したこのカードは 1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。

概要

デュエリストパック宵闇のデュエリスト編で登場した機皇モンスターの一体。
効果やステータスは機皇神龍アステリスクを意識しているとおもわれる。
EXデッキのモンスターを吸収する効果は機皇帝と違ってシンクロモンスター以外のモンスターも吸収できる点が強力だが、やはりシンクロモンスターを装備すれば攻撃回数を増やせるので、状況によるが他種のモンスターを選ぶメリットは薄いとおもわれる。③の適用する際に装備しているシンクロモンスターは自身のカード効果経由でなくてもいいのでアームズ・エイドの効果でも発揮できる。

関係タグ

遊戯王OCG
機械族 闇属性
機皇神 機皇

関連記事

親記事

機皇神 きこうしん

兄弟記事

コメント