ピクシブ百科事典

機皇神マシニクル∞3

きこうしんましにくるいんふぃにてぃきゅーびっく

機皇神マシニクル∞3とはアポリアが使うカードの1つ。
目次[非表示]

機皇神マシニクル∞3とは遊戯王5D'sアポリアが使用したカード。光属性機械族効果モンスター

概要

召喚条件は手札から「機皇」と名の付くモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できるが、通常召喚はできない。

効果は1ターンに1度相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いし、マシニクルに装備し、このカードの攻撃力は装備したモンスター攻撃力分上がる。しかも自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、このカードに装備してあるモンスター1体を墓地へ送る事で、相手に墓地へ送ったモンスターの攻撃力分のダメージを与えるバーンダメージを持つが、この効果を使用したターンはバトルフェイズを行うことができない。

作中において、最強の機皇帝と称された4番目の機皇帝(もっとも「機皇」であっても、「機皇帝」ではないのだが)。

遊戯王OCGでは名前を「機皇神マシニクル∞(きこうしんましにくるいんふぇにてぃ)」と変わっている。

攻撃名は「ザ・キューブ・オブ・ディスペアー」。

カード

OCG

効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
手札から「機皇」と名のついたモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

アニメ

効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻4000/守4000
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択し、 装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
この時、このカードの攻撃力は装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
手札の「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスター効果を得る。
自分の墓地に存在する「T(トップ)」「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリアー)」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの破壊を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時に、このカードに装備されたシンクロモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

関連項目

遊戯王OCG アポリア

pixivに投稿された作品 pixivで「機皇神マシニクル∞3」のイラストを見る

コメント