ピクシブ百科事典

正面戦士

さんめんせんし

正面戦士とは、『風来のシレン』シリーズに登場する変態モンスターである。
目次[非表示]

概要

初代のみ登場している鎧姿のモンスター。主に隠しダンジョンに登場する。強固な鎧にダメージが1しかでないという絶大な防御力を備えている。

初代のみの登場でありながら後に伝説の部族と称され、この正面戦士の絶大な防御力を得られる「正面戦士の盾」も登場している。

正面戦士の種類

レベル名前
Lv.1正面戦士
Lv.2正面ファイター
Lv.3正面マスター
Lv.4正面ロード

正面戦士の背後を取れ!

正面の防御には自信があります。

・・・が、その鎧は正面のみで後ろ姿は裸になっており、正面3方向以外から攻撃されると一撃で倒れる防御力の低さである。早い話が正面は騎士のようなかっこいいモンスターだが、後姿は下着すら着ていないただの変態。実際は最高の防御力と最低の防御力を持った中途半端なモンスター。そんなことだから初代以外に出番がないんじゃないか?

あ、「正面戦士の盾」もこの特性を引き継いで正面以外からの攻撃では盾持ってないほうがマシってぐらいの大ダメージ受けるようになります。

とは言えこの三面戦士、通路では背後を狙えないしこちらに向かってくるときは常に正面を向いているのでどのようにして背後を狙うかは難しい。奇襲を狙うか、鎧が前半分の影響で真横からの攻撃にも弱いため、真横を狙うなどの対策があげられる。またdisった直後だが同じように「正面戦士の盾」も一対一の状況では絶対的な勝利を約束する最強の盾となる。

関連タグ

風来のシレン 風来のシレンシリーズのモンスター一覧
正面 犯罪 変態

pixivに投稿された作品 pixivで「正面戦士」のイラストを見る

コメント