ピクシブ百科事典

水奈瀬愛生

みなせいつき

脱衣麻雀ゲーム「VS雀士ブランニュースターズ」のキャラクター。男の娘。
目次[非表示]

「乙女ちっくで可憐なコ…でも!?」

概要

1997年に発売された脱衣麻雀ゲーム「VS雀士ブランニュースターズ」のキャラクターである。

外見も声も喋り方も、可愛い女の子にしか思えないが、実は女装少年
ちゃんと脱衣もするがブリーフ着用。

ゲームにおける男の娘キャラの先駆け的存在だが、1997年時点では「男の娘」という言葉が誕生する前のマイナージャンルであったため(一応1981年に漫画『ストップ!!ひばりくん!』が存在した)、性別が公表される前に開催された「声優当てクイズ」での正解者は見事に0人であった。なお正解は石田彰である。

「こんな美少女が服を脱いだら実は…」というハズレキャラ扱いだったのだが、男であったがゆえに逆に衝撃も大きかった。何だかわからないまま何かに目覚めた者多数。
杉田智和も騙された。

よって後年には「脱衣麻雀石田事件」などと呼ばれたりもする。
石田は同時期にTVアニメでも同系統のぶちかましを行ったことから、当時のオタクに多大なトラウマを残し「性別:石田」の異名をとることとなった。

ちなみに杉田がデザイン出しや設定を手がけたBBCPの某男の娘のCVにたっての希望で石田を起用したのも、杉田の長年のトラウマに起因するものと思われる。
なお杉田は「月英学園-kou-」でも石田に女装美少年をやらせている。青年期のトラウマは根深いと言えよう。

関連リンク

時代を先取りし過ぎた伝説の「男の娘」キャラ「水奈瀬愛生」とは?

関連タグ

VS雀士ブランニュースターズ みんなのトラウマ
男の娘 女装 女装少年 美少年
こんな可愛い子が女の子のはずがない わぁい

関連記事

親記事

VS雀士ブランニュースターズ ぶいえすじゃんしぶらんにゅーすたーず

pixivに投稿された作品 pixivで「水奈瀬愛生」のイラストを見る

コメント