ピクシブ百科事典

水奈瀬愛生

みなせいつき

脱衣麻雀ゲーム「VS雀士ブランニュースターズ」のキャラクター。男の娘。
目次[非表示]

「乙女ちっくで可憐なコ…でも!?」

概要

1997年に発売された脱衣麻雀ゲーム「VS雀士ブランニュースターズ」のキャラクターである。

外見も声も喋り方も、可愛い女の子にしか思えないが、実は女装少年
ちゃんと脱衣する。ブリーフ着用。※1997年のアーケードゲームである。
ゲームにおける男の娘キャラの先駆け的存在だが、1997年時点では「男の娘」という言葉も概念発想も存在しておらず、この手のキャラは当時はまだ「女性声優が担当するものである」という先入観も手伝って、性別が公表される前に開催された「声優当てクイズ」での正解者は0人であった。
「こんな美少女が服を脱いだら実は…」というハズレキャラ扱いだったのだが、男であったがゆえに逆に衝撃も大きかった。何だかわからないまま何かに目覚めた者多数。
杉田智和も騙された。

なおCVは石田彰である。

よって後年は「脱衣麻雀石田事件」などと呼ばれたりもする。
石田は同時期にTVアニメでも同系統のぶちかましを行ったことから、当時のオタクに多大なトラウマを残し「性別:石田」の異名をとることとなった。

ちなみに杉田がデザイン出しや設定を手がけたBBCPの某男の娘のCVにたっての希望で石田を起用したのも、杉田の長年のトラウマに起因するものと思われる。
なお杉田は「月英学園-kou-」でも石田に女装美少年をやらせている。青年期のトラウマは根深い。

関連リンク

時代を先取りし過ぎた伝説の「男の娘」キャラ「水奈瀬愛生」とは?

関連タグ

VS雀士ブランニュースターズ みんなのトラウマ
男の娘 女装 女装少年 美少年
こんな可愛い子が女の子のはずがない わぁい

pixivに投稿された作品 pixivで「水奈瀬愛生」のイラストを見る

コメント