ピクシブ百科事典

水面のアレサ

みなものあれさ

水面のアレサとは、遊戯王OCGに登場する水属性・水族のモンスターである。
目次[非表示]

概要

TACTICAL EVOLUTION」に登場した水属性水族のモンスター。
デュアル」共通のルール効果を持ち、再度召喚する事で相手の手札を捨てる誘発効果を得る。

カードテキスト

星4/水属性/水族/攻1500/守 500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

攻撃力1500の水属性モンスターなので、簡単にサルベージやリクルートする事ができる。
相手ターンにグリズリーマザーなどでリクルートすれば、次の自分のターンには手札破壊の効果を使える。
水霊術-「葵」と合わせて、一気に相手の手札を削るのも面白い。

通常モンスター軸の水属性では、正統なる血統闇の量産工場等を共有できる。
また水属性・リクルーター対応などの観点から、フェンリルハンデスのハンデス要員にも出来る。

関連イラスト

花の攻撃力は1500ポイントです
水面のアレサ

関連タグ

遊戯王OCG 水属性 水族 デュアルモンスター

pixivに投稿された作品 pixivで「水面のアレサ」のイラストを見る

コメント