ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

うわべ、体裁、仲間内の印象を重視し、他人への侮辱等を気にも留めず活動する人物。

突然の退会

しかし、2016年から準備していたかのようにツイッターのアカウントを削除し、個人サイトの「どき☆めか」を閉鎖し同時にピクシブを退会。
とあるユーザーが彼女に正当な質問を行ったのが原因というが、事実を隠蔽したくなり退会。
「自分は被害者」な印象を自分の仲間に浸透させる一手段と思われる。
現に即座に変名し活動を続け、個人サイトやツイッターのアカウントを不自然に複数張りめかしている。新しい名は何かを意識したように細かい変質があるが、zumizm ツイッターでは @age_poyo_Zと、その他も目的に応じて用意したり削除する。

そしてその実は平然と自分は他人を誹謗するが、他人からの誹謗は許さないというダブスタを実行して行く。故にこの絵師と接触する際には細心の注意が必要。そして自己肯定も酷く、
例えば「暴言だがブクマコメだからOK」等(自分がいつも許される後付け的発言が多い)…あるいは仲間内での陰口もOKらしい。更に「痛い」事も悪い事の様に捉えた発言もしている。更に某所で「事実の解明は必要無い」などというとんでもない妄言を為し、自分の被害を仲間内には流すと堂々と発表。信じ難い実状だが、その発言は保存されている。

結局のところ、自分のイメージを保持する事に執着し、他者への敬意を欠く人物である。ひとたび気に食わぬ事があると、相手を巧妙かつ陰湿に中傷し、真相追究される事から逃げる為、サイト、アカウントを姑息に並べ、被害を受けた者からの抗議さえ一切の反応を断ち、仲間内にありもしない事を流布し印象を保っているようだ。都合の悪い問いは頑なに口と目を閉ざす。責任の追及、真実の隠蔽の為と思われる。自己中心的で卑劣な絵師である。

関連タグ

ぷよぷよ 魔導物語 コンパイル
ディスクステーション

pixivに投稿された作品 pixivで「氷絵」のイラストを見る

コメント