ピクシブ百科事典

永藤

ながふじ

様々な名称に使われる。pixiv内では、主に「ちびまる子ちゃん」の永沢×藤木のカップリングに使用される。
目次[非表示]

概要

  1. 様々な人物のに付けられる。
  2. ちびまる子ちゃん及びその派生作品に登場する、永沢君×藤木君腐向けカップリング。本項で解説。

2について

ツンデレの永沢くんに対し、ドジっ子な藤木くんの組み合わせが萌え要素だと言う人も中には居る。
pixiv上では、小学生時代中学生時代、非公式年齢操作などの作品が投稿されている。

関係

1期では良好な関係であったが、2期頃から独自の共依存的な関係に変わっていった。

少なくとも藤木は永沢のことを友達だと思っているようで、永沢との友情について悩むこともたびたびあるが、永沢のいいところも知っているため今でも一緒にいるらしい。
永沢は普段は藤木のことを見下したような言動が多いが、二人の友情を感じさせる話も多い。自分の言動で藤木を泣かせてしまった時はショックを受けることもある。

他にも交換日記を行っていたり、プレゼントを渡していたり、何だかんだで仲は良い。

ペアルックを羨ましがる藤木が笹山とのペアルック妄想をするのを見て、永沢は自分たちのペアルック妄想をしているのではと勘違いして恥ずかしがるエピソードなど、少々怪しい関係を仄めかす描写もいくつか存在する。

関連イラスト

小学生時代(ちびまる子ちゃん

永沢藤木
ふわっ♡♡

中学生時代(永沢君

ながふじ小ネタ詰め
ちびまる腐ログ

関連タグ

ちびまる子ちゃん 永沢 藤木茂
ちびまる子ちゃん(腐) 腐向け BL

pixivに投稿された作品 pixivで「永藤」のイラストを見る

コメント