ピクシブ百科事典

江籠裕奈

えごゆうな

SKE48チームKⅡのメンバー。

概要

2000年3月29日生まれ。愛知県出身。身長160cm、B69.5W54H71.8。血液型O型。SKE48の5期生でAKB48グループでは、HKT48(元SKE48兼任)の田中菜津美に次いで2人目の2000年生まれ。愛称えごちゃん。憧れの人は加藤るみ
キャッチフレーズは、「甘えん坊なみんなの妹。2000年生まれ○歳の江籠裕奈です」
2013年4月の組閣でチームSに昇格したが、2014年2月のAKB48グループ大組閣でチームKⅡに異動した。

甘え上手で、独特の目力を持つ。グループ内では“みんなの妹”的存在で、お姉さんメンバーには2ショットの写メをせがまれる人気ぶり。メンバーに抱きつかれたり(特に“KD”大矢真那など)と、まさに愛される末っ子だが、7期生やドラフト2期生の加入により、そうでもなくなった。

当時SKEと兼任していた元NMB48渡辺美優紀もペットとして飼いたいと発言している事から釣り師であった渡辺があっさりと陥落してしまった事にショックを受けたNMBファンも多かったという。

2015年3月リリースの17thシングル「コケティッシュ渋滞中」で初選抜を果たし、さらに同年10月の劇場デビュー7周年記念特別公演において、SKE48内の7人組のユニット「ラブ・クレッシェンド」のメンバーに選ばれた。

選抜総選挙の結果

  • 2016年に行われた『AKB48 45thシングル選抜総選挙「僕たちは誰についていけばいい?」』で35位に入り、ネクストガールズ入り。
  • 2017年に行われた『AKB48 49thシングル選抜総選挙』では36位。

pixivに投稿された作品 pixivで「江籠裕奈」のイラストを見る

コメント