詳細

ピクシブ百科事典

浅井漣

あさいれん

パワプロクンポケットシリーズに登場する女性。彼女候補。初登場はパワポケ12。
目次[非表示]

両手を顔に持っていくポーズが特徴。作中で明言はされないが南雲瑠璃花の先輩。

表サクセス

パワポケ12で就職活動中の大学生として登場。ツナミグループの関連企業の入社試験を受けていたが最終選考で落選してしまう(上層部の圧力がかかって弾かれたらしい)。ネットゲーム内では人工知能を作成して利用している。仲間にすることも可能。
過去作に登場した優秀な科学者で技術者の寺岡薫を尊敬している。
少々夢見がちで、落とし物をしたり地図を読めないなど抜けてる部分があり、「偶然で3回も会うなんてもはや必然、運命的」や「ネット上の出会いもアリ」など乙女回路強め。更に嫉妬深い一面もある。
俗にいう残念な娘だが独力であるAIを作り上げるなど技術者としての素養あり。

グッドエンドでは和桐製作所に入社し、パワポケ13でも和桐製作所勤務となっている。

バッドエンドでは存在を消され、ネット上に残った人工知能の漣とデレデレする主人公の一枚絵が登場する。

13では神桜女学院の出身であることが判明し学生時代に小学生だった一ノ宮桜華を可愛がっていたことが明らかになる。

14でも登場。天月五十鈴とは知人らしく彼女の娘の天月紗矢香から姉のように慕われている。

裏サクセス

パワポケ13の海洋冒険に航海士として登場する。相変わらず乙女回路絶好調。

関連項目

パワポケ パワプロクンポケット

関連記事

親記事

デンノーズ でんのーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「浅井漣」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「浅井漣」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました