ピクシブ百科事典

消失のヘタリア

しょうしつのへたりあ

「Axis Powers ヘタリア」の二次創作ゲーム。pixivでは、このゲームの三次創作に付けられるタグを指す。
目次[非表示]

概要

消失のヘタリアとは、「Axis Powers ヘタリア」のキャラクターを登場人物とした二次創作ゲーム。

現在、2012年8月26日からニコニコ動画にて順次更新中。うp主疾走シリーズタグ有り。

略称は、消ヘタ

ゲームシステム

作者曰く「なんちゃってRPG」であり、2012年10月13日現在、投稿動画数がすでに16(再生時間に換算すると、およそ142分)であるにも関わらず、一度も戦闘シーンがないという特徴がある。
何度か作者自身が自虐的に「早く戦闘システム作れ」と口にしているが、どうやら戦闘システムを作るのに苦戦しているらしく、そのたびに「詰んだ」という言葉を聞くことが出来る。

ここからはネタバレを含む内容となっています

ストーリー

第一部(?)
酷い頭痛と不思議な夢に悩まされていた「イタリア」は、スペインと共に、世界会議が開かれる街「レガーメ」へ向かう。
しかし、「イタリア」は、会議中に起こった耳鳴りと共に気を失ってしまい―――――…

現在「第二部(おそらく)」の「日本・リトアニア編」が進行中。

関連タグ

ヘタリア APH ヘタリア三次創作 ゲーム系APヘタリア 消ヘタ

関連記事

親記事

ゲーム系APヘタリア げーむけいえーぴーへたりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「消失のヘタリア」のイラストを見る

コメント