ピクシブ百科事典

渡瀬青葉

わたせあおば

アニメ「バディ・コンプレックス」の主人公。

CV:松岡禎丞

人物像

誠應高校に通っていた高校1年生の男子生徒。16歳。
突然謎の機体の襲撃を受けたことをきっかけに、西暦2014年から西暦2088年の未来へと飛ばされる。
その際に自由条約連合軍が開発した新型ヴァリアンサールクシオン」のコックピットへと転移し、隼鷹・ディオ・ウェインバーグとカップリングシステムの適合率が高かった事から、なし崩し的にルクシオンのパイロットとして戦うことになる。

中学まで幼なじみ達とバスケをしていた経緯から運動神経に優れ、カップリングシステムでディオとカップリングした際には彼にその運動神経が反映される。
彼の脳波は専門機関で訓練された訳ではないにも関わらずカップリングシステムの基準波形と一致しており、ディオやフロムなど、どのカップラーとカップリングしても100%のナイスカップリング反応を示す事が出来る。
一方で、彼とカップリングを繰り返す事でカップリング相手の波形が基準から外れて行く為、青葉以外とのカップリングが不可能となっていく。

戦場で雛(ヒナ・リャザン)と再会するが、彼女がゾギリアに属するパイロットであると知り、雛と再び出会う事を目的に軍へ志願。野戦任官の戦時少尉として自由条約連合のパイロットとして戦う事になる。

関連タグ

バディ・コンプレックス 弓原雛 ヒナ・リャザン 隼鷹・ディオ・ウェインバーグ
倉光源吾 レーネ・クラインベック フロム・ヴァンタレイ リー・コンラッド ヤール・ドゥラン エルヴィラ・ヒル
奈須まゆか アネッサ・ロセッティ ヴァリアンサー

関連記事

親記事

自由条約連合 じゆうじょうやくれんごう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「渡瀬青葉」のイラストを見る

コメント