ピクシブ百科事典

激突のヘクセンナハト

げきとつのへくせんなはと

原作:川上稔 作画:剣康之によるマンガを中心としたメディアミックス作品
目次[非表示]

概要

川上稔作品におけるOBSTACLEの時代を描いた作品。
「黒の魔女」によって大破壊を齎される世界で10年に一度、それを討つことのできる「ヘクセンナハトの夜」への挑戦権をかけて競い争う魔法少女たちの物語。
メディア展開の中心はコミック作品であるが同時により物語の詳細を描いたライトノベル作品としても刊行されている。既刊はそれぞれ3巻。

主な登場人物

  • 各務・鏡

ある目的の為に幾つもの異世界を渡り歩きこの世界にやってきた少女。武装は聖騎士系。

  • 堀之内・満
日本神道の代表である堀之内家の当主である御嬢様。学院では生徒会長も務めており、紆余曲折の末各務とバディを組むことに。武装は巫女系で『攻撃力全振り』と身内からも指摘されるほど攻め姿勢の砲撃型。
  • エルシー・ハンター
米国出身のカラテカ少女。主に戦闘時には米国の全面的サポートを受けられ、人工衛星の利用や艦載機の緊急発進など米軍との連携を活かした戦術を積極的に利用する。武装はカラテカ系。
  • メアリー・スー
正体不明の術式を扱う術式科のエース。過去のある因縁から各務に複雑な心境を抱いている。武装は処刑人系。

関連タグ

川上稔

関連記事

親記事

川上稔作品 かわかみみのるさくひん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「激突のヘクセンナハト」のイラストを見る

コメント