ピクシブ百科事典

火野吉乃

ひのよしの

火野吉乃とは、聖闘士星矢の派生作品の1つエピソードG.Aに登場する人物である

概要

今作のヒロイン的存在。美大進学を目指し美術専攻クラスに在籍している少女。学校帰りに偶然、極秘の暗殺集団《顔の無いもの》の一員である炎を操る暗殺者が『仕事』を行っている場面を目撃し、命を狙われたところをシュラに助けられた。それをきっかけに今回の騒動に巻き込まれていく。

一般人と思われるが、小宇宙の素養があるようで剣闘士の一人であるアリス曰く「聖剣戦争の覇者にとって最高の栄誉と最大の至宝となる存在」。

タグ

聖闘士星矢の派生作品一覧 シュラ

以降、ネタバレ注意。

実は彼女の本当の両親は幼い頃に死別したらしく、現在はアルデバランシャイナの養女になっている。(こちらアルデバランはシュラより先に現世に戻ったために相応に年老いている。)
16年前の赤子の時から蘇ったアルデバランに守られてきた。

さらなるネタバレ注意。

じつは彼女は現在いる世界とは違う「失われし世界(ロストワールド)」と呼ばれるもう一つの世界の聖域の女神アテナになるべきだった存在である。
この聖域は命を狙われる対抗処置として、アテナが双子で降誕するということであり、つまり吉乃は双子のアテナの片割れにしてもう片方のアテナに何かがあったときのためのスペアと言える存在だった。

pixivに投稿された作品 pixivで「火野吉乃」のイラストを見る

コメント