ピクシブ百科事典

灰羽アリサ

はいばありさ

漫画「ハイキュー!!」の登場人物。
目次[非表示]

がんばれレーヴォチカー♡

概要

プロフィール

誕生日4月5日
身長178.5cm
体重56.5kg
好物おすし(ウニ)
最近の悩み弟がかっこ良くてモテすぎちゃわないか心配!

191話にて初登場した、灰羽リエーフの姉。19歳。
髪は胸下あたりまでの長さで軽くウェーブがかっている。眉が太い。
弟のリエーフの髪色は灰色に近い銀髪だが、アリサは灰色に近い金色。

夜久に「めっっっちゃ美人」と言われたり(弟も肯定)、試合前いつも通りローテンションな研磨に熱くなっている山本の熱血理論をかわす手段に、(一番効力がありそうだとして)名前を出されたり、ともかく美人であることに間違いはなさそうだ。加えてリエーフの姉だけあって日本の成人男性の平均身長を超えるかなりの高身長である。

弟の愛称「レーヴォチカ」に♡をつけた呼び方、プロフィールの「最近の悩み」からも弟への溺愛ぶりが見て取れる。
ちなみにレーヴォチカは、リエーフのロシア読み「リョーヴ(Лёв)」に、かわいいもの・ちいさいものにつける接尾辞「チカ(чка)」で「リョーヴァチカ」⇒「レーヴォチカ」と考えられる。

バレーボールに関してルールは把握しているものの、選手の駆け引き等はあまり読み取れていない様子。
しかし、ごくたまにバレーボールの試合をテレビで見たりしていた。

強烈打が客席まで飛んできた際に口元を押さえていた点から、育ちの良さが垣間見える。

弟の失敗に観客席に頭を下げる等、姉らしい一面を見せている。

関連タグ

ハイキュー!! 灰羽リエーフ

pixivに投稿された作品 pixivで「灰羽アリサ」のイラストを見る

コメント