ピクシブ百科事典

無名(甲鉄城のカバネリ)

むめい

TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」の登場人物。本作のヒロインである。
目次[非表示]

CV:千本木彩花

概要

甲鉄城で主人公の生駒達が住む駅を訪れた少女。12歳。天真爛漫で遊び好き。
その正体は人間でもカバネでもない、「カバネリ」という存在。首に巻いた枷紐を解くことで驚異的な戦闘力を発揮できるが、その分疲労も早く短時間で行動不能となってしまう。
年相応に無邪気だが、経験からか相互理解を期待せず行動するため周りの人間に誤解や恐怖を与えてしまうことも。

後に無名は「兄様」からもらった名前であり、本名は穂積(ほずみ)ということが判明する。「兄様」とは血縁関係はないということ、自らの意思でカバネリになったということも明かされた。

タグに関して

無名のみでは、その他の作品も検索に引っ掛かる可能性が非常に高い。その為、彼女のイラストに付けるタグとしては、こちらを使用する事を推奨する。

穂積タグに関しても検索で他作品が引っ掛かる為、この大百科のタグか、あるいは「穂積(甲鉄城のカバネリ)」を使用することを推奨する。

関連イラスト

無名
無名

無名ちゃん
無名ちゃん

念を押して書くが・・・・・・

12歳である。

今期ヒロインは腋がイイッ!!

関連項目

甲鉄城のカバネリ 生駒 四方川菖蒲
無名:表記揺れ。
無銘:いいえ、アーチャー赤の他人です。

pixivに投稿された作品 pixivで「無名(甲鉄城のカバネリ)」のイラストを見る

コメント