概要編集

エルデンリング』DLCに登場する敵キャラ。

影の地の各地を徘徊しており、遠くからの見た目は完全に馬鹿でかい松明。

DLCに入ってすぐに来られる墓地平原でも姿は確認できるため、試しに挑みに行く褪せ人も多いだろうが、こいつに安易に挑みに行ってはいけない。

まず、こいつは墓地平原にいる最弱の個体の時点で既にHPが3万を超えている他、火のついた岩石を蹴りつけたりジャンプした衝撃でトレントに乗っていても逃げきれない程の超範囲を焼き払ってくる。

当然生半可な耐久では即死、かろうじて耐えたとてその莫大なHPを削りきることはけして簡単ではない。

…かと思いきや実はダウンさせてから致命攻撃を決めれば凄まじいダメージが入るので、その一撃で倒し切ることも不可能ではない。まぁ、ダウンをとるのも3回大きく怯ませないといけないため簡単かと言われれば全くそんなことは無いのだが。

タリスマンや祈祷、バフアイテムなどで炎カット率を最大限高めてから挑むといいだろう。赤獅子の大盾や指紋石の盾等炎カット率に優れた大盾もあると安心できる。

焼炉のゴーレムの面は角人たちの伝承にある、火の悪神である。

関連タグ編集

黄金樹の影

ウィッカーマン:元ネタ。

関連記事

親記事

エルデンリングに登場するボス えるでんりんぐのぼす

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました