ピクシブ百科事典

牧場物語2

ぼくじょうものがたりつー

牧場物語2とは、1999年にビクターインタラクティブソフトウェアによってリリースされたNINTENDO64専用シミュレーションゲーム。
目次[非表示]

ゲーム概要

牧場物語2とは、1999年にビクターインタラクティブソフトウェアによってリリースされたNINTENDO64専用シミュレーションゲーム。牧場物語シリーズの第3作目にあたる。

ゲームシステム

それまでは上方からの見下ろしだった視点がクォータビュー方式の3Dとなり(厳密には2.5D)、3Dスティックにより360度自由に移動ができるようになった。
基本的なゲームスタイルは従来の牧場物語シリーズを踏襲しており、作物を畑で栽培したり、家畜を育てることができるほか、ヒロインキャラクターとの結婚も可能。

ストーリー

月山のふもとにある花の芽町のすぐそばにある大きな牧場。
主人公の祖父が経営していたが、彼の亡きあとは見る影もなく荒れ果ててしまった。
祖父との思い出がつまった牧場をよみがえらせるべく、主人公の牧場生活がはじまる。

ロケーション

  • 主人公の牧場

牧場生活の中心となる場所。主人公の家と畑、厩舎、犬小屋からなる。
畑は最初石や切り株、雑草で荒れ果てた状態なので道具を利用して開拓する必要がある。
主人公の家は増築して新しい設備をつけることができる。

  • 花の芽町
主人公の牧場からほど近い場所にある小さな町。登場する住人の多くはここに住んでいる。奥には広場と競馬場がある。
  • 月山
主人公の牧場の裏手にある小さな山。自然が豊かで、野性動物の姿をみることも多い。ふもとには洞くつがあり、コロポックルが暮らしている。
  • ぶどう園
花の芽町のそばの丘の上にある果樹園。ヒロインキャラクターのひとりであるカレンの家のほかワイナリーがある。

登場キャラクター

準備中です。

関連イラスト

クリフとラン

関連タグ

牧場物語 NINTENDO64

pixivに投稿された作品 pixivで「牧場物語2」のイラストを見る

コメント