ピクシブ百科事典

獄龍隊

ごくりゅうたい

獄龍隊とは、アニメ『バトルスピリッツブレイヴ』に登場する魔族のカードバトラー部隊名。
目次[非表示]

敗者必滅!

概要

暗闇のザジジェレイド主導のもとで結成された、女王ギルファム直属とされる魔族のカードバトラー部隊。隊長は獄将デュック

隊の信条は「敗者必滅」。
バトルに敗北した者は基本的に敵はもちろん、隊員であろうと死亡することになる。
集まった隊員はデュック隊長に心酔した者、金目当ての者、スリルを求める者と様々だが、全員が馬神弾バローネを苦戦させるほどの腕前を持つカードバトラーである。

全隊員がブレイヴ使いを対戦相手として想定したブレイヴキラーであり、ネクサス闇の聖剣をデッキに投入している。

表向きの部隊の目的は魔族の治安維持と12宮Xレアの捜索だが、隊長であるデュックらの横暴なふるまいゆえに、女王ギルファムへの魔族達の信頼は失墜していった。
しかし、彼らの振る舞いはギルファムのあずかり知らぬことであり、ギルファムの信頼失墜もまた、暗闇のザジの意図したものであった。

メンバー

隊長

獄将デュック

主要隊員

冥府魔道のラーゼ

顔の下半分にマスクをつけ、右目を仮面で覆った男。
かつて魔族の領主バルガダに仕えるカードバトラーであり、彼の考える「人間が魔族の支配を受け入れて穏やかに暮らす世界」の理想を信じていたが、バルガダには理想をかなえるだけの力がないと考え離反。

流浪の身となっていた所で獄将デュックに挑み完敗。彼に心酔し獄龍隊の一員となった。
隊員となって以降は、「冥王神獣インフェルド・ハデス」をキースピリットに据えた紫のブレイヴキラーデッキを操る。

地獄の看護人ケイト

ブレイヴ29話

獄将デュックに心酔する女性隊員。
助勢ながらも豪胆な性格の女性。
冥王神獣インフェルド・ハデス」をキースピリットに据えた紫を中心に、黄色を混ぜたブレイヴキラーデッキを操る。

12宮Xレア探索の最中、バローネと偶然出会い、カードバトラーとして彼に勝負を挑む。
ブレイヴキラーデッキにてこずる彼の姿を見て、「馬神弾の飼い犬になった」とあざ笑うも、バローネの月光神龍ルナテック・ストライクヴルムの前に完敗。
バローネの実力を認めながらも、彼がなぜ馬神弾を認め力を貸すのまでかは理解できずに消滅した。

美食のギルギス

長い舌を持つ男。
緑デッキを扱う。

ワタリ

ブタのような男。
バローネの元部下。
青デッキのデッキ破壊を操る。

関連項目

バトルスピリッツ
バトルスピリッツブレイヴ

デュック 暗闇のザジ ジェレイド

滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
冥王神獣インフェルド・ハデス

pixivに投稿された作品 pixivで「獄龍隊」のイラストを見る

コメント