ピクシブ百科事典

王権者

おうけんしゃ

Kに登場する異能者達。

: この世の理を体現し、強大な特殊能力とカリスマ性を持った異能者。

王権者(おうけんしゃ) : 各王の呼び方で、第一から第七まである。

第一王権者「白銀の王」アドルフ・K・ヴァイスマン : 属性は「不変」。不老不死で、全ての始まりの王にして天上の監視者。

第二王権者「黄金の王」國常路大覚 : 「運命」の象徴。人の「才」を最大限に引き出す能力を持つ。現在最強の王にして地上の支配者。

第三王権者「赤の王」周防尊櫛名アンナ: 「暴力」の象徴。炎の力と高い身体能力を得る。

第四王権者「青の王」宗像礼司 : 「秩序」「制御」の象徴。力場を発生させ防御や攻撃、移動に転用する。

第五王権者「緑の王」比水流 : 「変革」「改変」の象徴。物理法則の改変で身体能力向上や物体透過が可能。SNSアプリ「jungle」で不特定多数のクランズマンを作る。

第六王権者「灰色の王」磐舟天鶏 : 「絶対守護」の属性を持ち、霧のサンクトゥムを展開する。

第七王権者「無色の王」三輪一言キツネ煙 : 代替わりごとに固有能力が異なり、王同士の関係や均衡をかき回すトリックスターの性質を持つ。

pixivに投稿された作品 pixivで「王権者」のイラストを見る

コメント