ピクシブ百科事典

田井中聡

たいなかさとし

『けいおん!』の登場人物。原作には登場しないアニメオリジナルキャラクター。
目次[非表示]

cv:伊藤実華

概要

アニメ1期の第13話(番外編)にて初登場した、田井中律。現在中学生。

姉である律との仲は良好で、一緒に映画を見に行ったり、軽いどつき合いなどもするようだ。また、幼い頃から田井中家に出入りしている秋山澪とは面識があるらしく、澪からは名前を呼び捨てにされている。

アニメ2期の第16話では田井中家に遊びに来た軽音部の面々を前にトイレに隠れてしまうなど思春期の少年らしい行動を見せた他、第18話では律が学園祭のクラス演劇でヒロインのジュリエット役を演じることに対して、飲んでいたコーラを思わず噴き出して笑っていた。

ちなみに1期13話には同じ中学と思しき友人が登場しており、両名とも同作品には数少ない男性キャラクターである。アニメスタッフやキャスト陣、特に姉である律役の佐藤聡美からは非常に愛されているようで、ディスク収録のコメンタリーでは登場シーンで度々歓声が起こっていた。なお、後に公開された『映画けいおん!』にもOP他本編終盤にて登場を果たしている。

関連イラスト

さとし
ジュリエット

田井中姉弟

たいなかけ!

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「田井中聡」のイラストを見る

コメント