詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アメスが創り出した夢の世界におけるキャルの姿と名前。
名前の読みが異なるが、これはアストルムのキャラを作成する際に名前を打ち間違えてしまったため。
中学2年生。在学校は不明。通っている塾が主人公の地元にあるらしい。

両親が新興宗教にハマり、虐待に近い束縛と強制を受けるという非常に酷い家庭環境で育ったため、性格がかなり荒んでいる。髪の白いメッシュもエクステではなくストレスによるもの。
常にピリピリしておりキャルの時より口調にトゲがあり、彼女を最初に見たアメスは、彼女をヤンキーそのものと評した。
学校でも両親の悪評やその攻撃的な性格が原因で孤立していたらしく、いじめに近い状態に陥っていた様子。そのためか学校に対して軽いトラウマを抱えている。

抑圧された環境で自身を否定されながら育ったために自己肯定感がかなり低く、またそれらから自力で抜け出そうとする反骨心も持ち合わせては居ない。
加えて相当な不幸体質でもあり、何度も財布を落としてなくしている。

日々の生活に希望を見出せずにいたが、あるときゲームの開発者であり、富豪でもある千里真那の存在を知る。雑誌の写真や母親の発言から彼が自分の親戚かも知れないと思い、次第に不幸な自身を成功した彼に投影することで自己依存するようになり、少しでも近づきたいがために彼が開発したゲームであるアストルムを始めた。

とは言っても真那に関する手がかりを探すのが主な目的のようで、ゲーム自体にはさほど興味がない模様。主人公とリアルで再会した際にも、少し遊んだだけでとっくの昔に辞めたとあっさり言い捨てていた。ただ、「ミネルヴァの懲役」に巻き込まれたということは、結局ログインしていたことになる。

⇒本編での彼女についてはこちらを参照。

余談

彼女のキャラソン『Absolute Secret』のピッチを下げると陛下っぽく聞こえることが判明している。
希留耶の親戚というのもブラフではなく事実なのかもしれない。

関連イラスト

突然の呼び出し
無題

「降ってきたよ」
キャル

関連タグ

プリンセスコネクト!Re:Dive キャル(プリコネ)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「百地希留耶」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「百地希留耶」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました