ピクシブ百科事典

真駆参大将軍

まーくすりーだいしょうぐん

真駆参大将軍とは、「新SD戦国伝~伝説の大将軍~」 に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

登場は物語終盤。頑駄無真駆参が、結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)に大将軍に選ばれ一時的にその姿となった。
※選定理由は、頑駄無軍団の秘宝である”銀狼剣”と”銀の盾”を所有していたため
大将軍となった時には、烈光達に新生闇軍団の襲撃から守られた時に「力だけが全て」と思っていたこと 『仲間を持つことを知らない自分に大将軍の資格はない』と結晶鳳凰に告げると それを受け止めてくれたのか元の鎧兜の姿に戻る。

その後

新世大将軍の下で将頑駄無の位をもらい、天宮(アーク)の国を支えた

「SD武者頑駄無~風雲録~」では

頑駄無軍団の秘宝『銀(しろがね)の楯』を返すためにやって来たの仮の姿。 一時的に結晶鳳凰に選ばれるのだが『別世界を守る使命がある』と言ったため大将軍の力は烈光に託した。

立体物

・現在は入手困難ではあるが、ガン消しにて立体化された。(当時は、これが最初で最後の立体物だった)

・LGBBにてプラモ化が決定。双刃剣(ダブルハーケン)、片刃刀(シングルグレイブ)、斬鳳剣(ざんほうけん)と言った近接戦闘用武器の他、大将軍の装備である大目牙破壊砲(オメガバスター)、戦武面(バトルマスク)が付属。更に、龍馬鳳(リュウバオウ)形態を取ることが可能。 オリジナルギミックとして『先祖の鎧(武者頑駄無真悪参の鎧)』とその武器『参叉の槍』が付属する。

※試作品では、銀狼剣と銀の盾があったが製品版ではオミットされてしまった。

関連タグ

新SD戦国伝 伝説の大将軍編
頑駄無大将軍 結晶鳳凰

武者頑駄無真悪参
騎士ガンダム スペリオルドラゴン

pixivに投稿された作品 pixivで「真駆参大将軍」のイラストを見る

コメント