ピクシブ百科事典

眼帯のかわいい方

がんたいのかわいいほう

特に誰が、というわけではない(遠い目で)。 もう片方が誰でどうなのか、と勘繰ってもいけない(うわずった声で)。
目次[非表示]

概要

「かわいい方」の言葉から察するに、その作品内において眼帯をしているキャラクターは二人(某天龍型軽巡と某球磨型軽巡)おり、かつ、もう片方はどうかと言えば、「かわいい」とは対照的な「かっこいい方」かもしれないという事がうかがえる。

※賢明なる提督諸君らなら言わずとも分かるだろうが、これはあくまで二次創作におけるキャラ付けであり、決して万人に認められる価値観ではないという事を念頭に置いて欲しい。

一般的な解釈

天龍の方を指す。 いかつい外見と態度の割に、「性能の割にかなりのビッグマウス」「艦これ名物天龍幼稚園」「姉妹艦に弄ばれている疑惑」のせいで、入手時の台詞を適当に略されて「フフ怖」などと言われる始末。

とは言え、木曾の方も木曾改二実装あたりから調子に乗った結果長姉の手を焼かせる創作も出てきたので、こちらもかわいい方と言える。
また、天龍とは逆に姉共が揃いも揃ってアクが強い連中ばかりなので、比較的常識人故にいじられ属性がついていたりする。

球磨型特有の妹いじり<改>

どちらがかわいいか(そしてかっこいいか)は提督諸氏によって見方が異なるかもしれない。
そんなわけで、ほぼイコールで、天龍が色々なかわいさを見せているイラストを指している。

関連イラスト

比率としては天龍のほうが多い

天龍 メイドVer
めりくりでした
うたたね天龍
天龍大破!

木曾が単純に可愛い画像には木曾がかわいすぎて生きてるのが辛いタグが使われる。
またやらかし画像は「木曾+球磨おねーちゃん」で検索すると散見される。

【艦これ】木曾にメイド服を着ていただいた。
描きおさめ・・・
艦これよんこま
木曾の姉、球磨の妹

関連項目

艦隊これくしょん 艦これ 艦娘 軽巡洋艦娘 天龍 天龍(艦隊これくしょん) 木曾 木曾(艦隊これくしょん) 眼帯のかっこいい方

pixivに投稿された作品 pixivで「眼帯のかわいい方」のイラストを見る

コメント