詳細

ピクシブ百科事典

概要

DQ9に登場する伝説の竜・グレイナルが友情の証として託すことで手に入る伝説の防具。

竜戦士のかぶと”、“竜戦士のよろい”、“竜戦士のズボン”、“竜戦士のこて”、“竜戦士のブーツ”の計5つが存在しており、ドミールでのイベントでまとめて手に入れる事ができる。ちなみにイベントの関係上、一度は装備する事に成る。

今作の主人公専用装備であり、全てに炎と闇のダメージを軽減する特殊な効果が備わっている。
また、主人公や職業に関わらずに装備できるという利点がある。

なお、この装備の1つである“竜戦士のかぶと”のデザインがフルフェイスタイプのデザインで、装備すると顔が全く見えなくなってしまうという状態になってしまうが、その理由はこれを貰うイベントの後のグレイナルとバルボロスの戦闘ムービーで挿入される時にキャラメイキング出来る主人公の顔が映らないようにするためのメタな事情に寄るものだったりする。

ちなみに今までの主人公専用の伝説の防具は大抵最強装備に近い性能が有ったのだが、今作では属性攻撃軽減以外はこれといって高い性能はない。

関連項目

主人公(DQ9) ドラゴンクエストⅨ ロト装備 天空装備 竜神装備
ククール(DQライバルズにて竜戦士の装具を使用するとグラフィックが変わる。アナザーリーダーのセーニャはそのまま)

関連記事

親記事

ドラゴンクエストⅨ どらごんくえすとないん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました