ピクシブ百科事典

竜核の呪霊者

りゅうかくのじゅりょうしゃ

竜核の呪霊者とは、トレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』のモンスターカードの一種である。 闇属性・ドラゴン族の最上級チューナーモンスターである。 英語名は「Dragon Core Hexer」。
目次[非表示]

永きに渡って狩り続けたドラゴンの返り血により、常人ならざる力を宿した女戦士。
その魂は斃されたドラゴンの怨嗟に染まり、疫病を撒き散らす邪悪な竜核へと成り果てた。
もはや帰る故郷もなく、本能のままに刃を血に染めたその目的は、彼女自身にも思い出せない・・・。

カードテキスト

竜核の呪霊者/Dragon Core Hexer
チューナー通常モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2300/守3000

概要

2016年に登場した通常モンスターで、青い鎧に身を包んだ女戦士カード。2300の攻撃力に、鎧の色・形など、幾つか竜角の狩猟者の特徴が見られる。
シンクロ素材としてはレベルが非常に高いため、運用が難しいが、高等儀式術トレード・インなどの最上級サポートに対応しているドラゴン族モンスターであるため、青眼の白龍シリーズの儀式カードとはそれなりに相性がいい。その他、ロード・オブ・ザ・レッドなどと併用することも検討できる。

チューナーモンスターとして起用する場合は、2000以上の攻撃力をイージー・チューニングを通して活かす、灼銀の機竜のコストとして一旦除外した後、機竜の復帰効果で並べるといった使い道になると思われる。その他には、高レベルのチューナーとそうでないモンスターを必要とし、新マスタールールにもある程度対応しているビシバールキンの素材として活用することも考えられる。
最上級チューナーには特殊召喚制限を抱えたモンスターなど、このカードに負けず劣らず癖が強いものがあるため、差別化は可能。

関連タグ

遊戯王OCG
星8 闇属性 ドラゴン族 チューナーモンスター 通常モンスター
竜角の狩猟者

外部リンク

遊戯王カードwikiにおける「竜核の呪霊者」の項目

pixivに投稿された作品 pixivで「竜核の呪霊者」のイラストを見る

コメント