ピクシブ百科事典

等身大の素顔

とうしんだいのすがお

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する南条光の肩書き、またはカードと衣装の名前。
目次[非表示]

概要

2013年9月26日、初登場から638日の時を超えて再登場した南条光。その時のカードの肩書きが「等身大の素顔」である。光がRカードで登場したのは初めてで、南条Pだけではなく多くのプロデューサーに喜ばれた。この時シンデレラガールズ劇場にも初登場しており、同じガチャでSRカードとして登場した脇山珠美と共演している。
特技はキュートとパッション属性のフロントメンバー全員の攻撃と防御を上げるもの。どちらか片方だけを上げる特技と比べると上昇量は少なく、クール属性のアイドルには効果が無いのだが、小さな英雄は防御力しか上げられなく、攻撃力を上げられる特技は光にとって初めてである。
後に恒常ガチャに追加されており、現在はプラチナオーディションガチャで簡単に入手可能。ローカルガチャからもたまに出てくることがある。

容姿

特訓前

1日1ナンジョー【6日目】

特訓前は私服姿。小さな英雄とはまた違った私服である。緑色のかばんを掛けており、まっすぐこちらを見つめている構図。バッジやリストバンドをつけているが、これらに元ネタがあるかは不明。

特訓後

ヒーローライブ!

特訓後は、白をベースに赤や黄色などが使われている衣装に身を包んでいる。小さな英雄ではスカートだったが、今回はズボンになっており、以後の再登場時もスカートではなくズボンをはいている。腰には青と緑のグラデーションが綺麗な布がなびいている。

関連項目

アイドルマスターシンデレラガールズ 南条光 アイマス衣装

pixivに投稿された作品 pixivで「等身大の素顔」のイラストを見る

コメント