ピクシブ百科事典

精械:電機

せいかいでんき

TCG『WIXOSS』に登場するシグニの1種。
目次[非表示]

タカラトミーTCGWIXOSS』に登場するシグニ(プレイヤーが召還する精霊)の一種。主に電化製品やコンピュータ、コミュニケーションに関連する事物を擬人化したもので構成されるが、何故かコラボレーションではこの人この人中の人ピルルクと同じ)も電機で登場している。色は基本的に青だが、一部にカラーチェンジ版として黒のシグニが存在する。ピルルク限定のものが大半で、凍結能力を持ったものが多いことも特徴。

メインイラストは《コードアート O・S・S》。何故かどのシグニも「コードアート」に2~4、稀に6文字のアルファベットで表されるが、上位に「コードハート」が数枚ある。リーダー格のシグニはレベル5の《コードラブハート C・M・R》で、レゾナクロスシグニも登場しているがループコンボの発生を原因とする禁止カードも出している。有名なものにはトレットのお友達の《コードアートS・M・P》や、赤﨑千夏原案の《コードアート T・A・P》がある。

selector時代はルリグで一番人気のコード・ピルルクが使用するクラスと言うこともあり全クラス中で最多の種類が登場していたが、Lostorageに入ってからは宇宙遊具の後塵を拝している。

禁止カード

【WIXOSS】コードアート C・L

《コードアート C・L》

ギャラリー

【WIXOSS】コードアート M・G・T

《コードアート M・G・T》

WIXOSS「コードアート R.F.R」

《コードアート R・F・R》

【WIXOSS】コードハート S・W・T

《コードハート S・W・T》

関連タグ

他の青シグニ

他の精械

pixivに投稿された作品 pixivで「精械:電機」のイラストを見る

コメント