ピクシブ百科事典

紲星あかり素材リンク

きずなあかりそざいりんく

紲星あかり素材リンクとはVOICEROID及びVOCALOID「紲星あかり」の素材イラストのリンクタグ。
目次[非表示]

概要と諸注意

紲星あかり素材リンクとはVOICEROID及びVOCALOIDのイメージキャラクター「紲星あかり」の素材イラストのリンクタグ。

pixivに投稿された紲星あかりのイラストの中でも配布目的で投稿されたイラストに付けられるタグで、主に立ち絵素材やフリーアイコンなどに付けられている。
また、イラストには配布元のページリンクが貼り付けてあるのが一般的。

pixivの他にニコニコ静画でも同様のリンクタグが使われている。

投稿されているイラストの多くがフリー素材だが、中には有料のものや制作者に使用許可申請をしなければならないものも含まれているので注意。
またフリー素材であってもイラストの制作者が利用するための許諾条件を設けている場合が多いため、きちんと利用条件を確認したうえでの利用をお願いする。
利用条件を守らず、自分勝手な行為を行うとトラブルの原因となるので注意して頂きたい。
また素材を使用した場合、出来る限り制作者への報告やイメージレスポンスなどを行うのが望ましい。

配布されたイラストを使用した動画などはネット上で数多く投稿されており、ニコニコ動画YouTubeなどでよく見ることができる。

イラストの種類も様々なものが投稿されており、表情や服装の差分は勿論のことデフォルメされた可愛いものから奇抜なギャグテイストのものまで多種多様。

なおイラストによっては配布が終了し、リンク先が削除されている場合があるので注意。
しかし制作者がニコニコ静画などpixiv以外の別のサイトで再配布していることもあるため、気になる人はチェックしてみるといいだろう。

主な素材イラスト

センシティブな作品
歌う紲星あかり立ち絵素材
センシティブな作品
紲星あかりの立ち絵(を目指してたどり着いた何か)

外部リンク

ニコニコ静画 紲星あかり素材リンクタグ

関連タグ

紲星あかり
VOICEROID ボイスロイド ボイロ VOICEROIDフリー立ち絵リンク
VOCALOID ボーカロイド ボカロ

素材 フリー素材 立ち絵 アイコン フリーアイコン

関連記事

親記事

紲星あかり きずなあかり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「紲星あかり素材リンク」のイラストを見る

コメント