ピクシブ百科事典

美咲四季

みさきしき

美咲四季とは、ゲーム『すばらしきこのせかい』のヒロインである。 タグは『シキ』で登録されていることが多い。
目次[非表示]

「私を 殺さないで」

概要

CV 鉢嶺杏奈
ファッションデザイナーが夢の15歳少女。性格は落ち着いているがやや天然。主人公桜庭音操の初めてのパートナーであり、他人嫌いで、自身を嫌煙する彼とのスキンシップを図るべく四苦八苦する。
自身が製作した、黒猫のぬいぐるみの「にゃんタン」をいつも持ち歩いている。戦闘時にはこのぬいぐるみを用いて戦うが、なぜにゃんタンがひとりでに動くのかはシキにも解らないらしい(実際はサイコマンスという自我を与えるサイキックである)。

ネクの心を開かせようとする反面、彼女自身にも、ある重大な秘密があるようだが・・・?

KH3D

キングダムハーツ3D_DreamDropDistanceにパートナーのネクと共にゲスト登場。
1週目のステージでは、敵から救ってくれた主人公のリクを「ナイト様」と茶化し(リクが本気にして逆に対応に困った)、その一方で黒いコートの人物のもとへリクを誘った。
2週目では、無事にパートナーのネクと合流できた後であり、ネクと友達になっていたもう一人の主人公ソラとも交流した。

関連イラスト

Don't kill me
so shik

関連タグ

すばらしきこのせかい 桜庭音操

関連記事

親記事

すばらしきこのせかい いっつあわんだふるわーるど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「美咲四季」のイラストを見る

コメント