ピクシブ百科事典

桜庭音操

さくらばねく

桜庭音操とは、ゲーム『すばらしきこのせかい』の主人公。タグは『ネク』で登録されていることが多い。
目次[非表示]

世界は俺一人でいい 自分自身がその全て

概要

CV:内山昂輝

本ゲームの主人公。シブヤ育ちの15歳の少年。
ある日突然、人の思考を読み取れるようになり、そこから理由も分からず死神のゲームへ参加させられる。
好きなものは音楽とグラフィティアート。「CAT」と呼ばれるアーティストを尊敬している。

他人と関わることを拒んでおり、常に着用しているヘッドホンは、自分と周りの世界を遮断する意味を表している。
性格は自分勝手で他人に関心が無く、序盤ではパートナーのシキの話を完全に無視していた(単純に女性が苦手という理由もある)。あげく敵の奸計に乗せられあやうくシキを絞殺しかけている。
しかしCATと同じ言葉を口にするハネコマ羽狛早苗)と出会い、「パートナーを信用しろ」と言われてからは徐々にシキの事を信用していく。
その後は順調にゲームを進めていくが…。

バトルにおいては全てのバッジが使え、あらゆるサイキックを使いこなす(シキ曰く、それだけのバッジが使えるのは天才らしい)。

KH3D

2012年春発売の『キングダム ハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』にゲスト出演をした。
主人公のソラとの微妙にかみ合わない会話は必見。ソラにドリームイーターの使い方を教えるなど協力的だったが、黒いコートの男が現れ…。

ちなみに、この作品には「ネクッポイ」と言う名のレアなドリームイーターが入手でき、初回のARカードで、ランダムに出てくる3種類のうちの1匹。

関連イラスト

ネク
試聴中

【腐】すばせかログ
機械的

関連タグ

すばらしきこのせかい 美咲四季

関連記事

親記事

すばらしきこのせかい いっつあわんだふるわーるど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「桜庭音操」のイラストを見る

コメント