ピクシブ百科事典

桜庭音操

さくらばねく

桜庭音操とは、『すばらしきこのせかい』の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:内山昂輝

本ゲームの主人公。シブヤ育ちの15歳少年。
ある日突然、人の思考を読み取れるようになり、そこから理由も分からず死神のゲームへ参加させられる。
好きなものは音楽とグラフィティアート。「CAT」と呼ばれるアーティストを尊敬している。

他人と関わることを拒んでおり、常に着用しているヘッドホンは、自分と周りの世界を遮断する意味を表している。
性格は自分勝手で他人に関心が無く、序盤ではパートナーのシキの話を完全に無視していた(単純に女性が苦手という理由もある)。
しかしCATと同じ言葉を口にするハネコマ羽狛早苗)と出会い、「パートナーを信用しろ」と言われてから徐々にシキの事を信用していく。

2012年春発売の『キングダム ハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』にゲスト出演をした。
この作品で、ネクは主人公のソラに味方となるドリームイーターの使い方を教え、その反面、黒いコートの人物のもとにソラを連れていったりもした。
最終的には渋谷にくるように誘うなど、ソラと仲良くなった。
ちなみに、この作品には「ネクッポイ」と言う名のレアなドリームイーターがいて、初回のARカードでは、ランダムに出てくる3種類のうちの1匹だった。

関連イラスト

ネク
機械的

関連タグ

タグは「ネク」で登録されていることが多い。
すばらしきこのせかい 美咲四季

pixivに投稿された作品 pixivで「桜庭音操」のイラストを見る

コメント