ピクシブ百科事典

美波鈴奈

みなみすずな

『プリンセスコネクト!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

アストルムネームスズナ
属性
タイプポップ
年齢17歳
誕生日4月10日
星座牡羊座
血液型O型
所属SERENA(セリーナ)学園
趣味ファッション、ネイルアート
CV上坂すみれ

続編、プリンセスコネクト!Re:Diveでの彼女についてはスズナ(プリコネ)を参照。

人物像

「もにカワ!」や「GF(グッドフィーリング)」などの言葉を多用するイマドキの女子高生。主人公が「台風のような子」と言うだけあって、会話もかなりノリがよい。アイテムの使い方を理解していなかったり、かけ算が苦手だったりと少々おバカなところもあるが、後輩の成績の心配をするなど面倒見がよく、ノリが良いだけのJKではないところに彼女の魅力がある。

アストルムでのスズナ

アストルムではアーチャーとして登場する。パートナーストーリーの1話では、アイテムの合成法を知らずに素材を集めすぎてしまうなど少々抜けているところもあるが、大量に集めていたのを見ると冒険者としての腕は良いのかもしれない。また素材集めに3日もかけていたことから、アストルムにかなりハマっているようだ。主人公が連れている妖精フィオが気に入っていて、「もにカワ」「持って帰りたい」とはしゃぐ場面がある。

現実世界での鈴奈

「Ageage」というティーン系雑誌のカリスマモデルとして活躍している。しかし勉強は苦手で、パートナーストーリーの3話では主人公の家でかけ算を勉強するシーンがある。その時鈴奈は、読者モデルを始めてから普通の女子高生でいられる時間が少なくなり、主人公といると素ではしゃげる、と心情を吐露している。ネイルサロンに連れて行ったり、後輩モデルに勉強を教えて欲しいと頼むなど、何かと主人公に会いたがるところを見ると、やはり一緒にいるのが楽しいようだ。

関連タグ

プリンセスコネクト! スズナ(プリコネ)

関連記事

親記事

プリンセスコネクト! ぷりんせすこねくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「美波鈴奈」のイラストを見る

コメント