ピクシブ百科事典

義兄弟(原神)

げんしんのぎきょうだい

オープンワールドゲーム「原神」に登場する、ディルック・ラグヴィンドとガイア・アルベリヒのコンビタグ。
目次[非表示]

概要

オープンワールドゲーム「原神」のキャラクター、ディルック・ラグヴィンドガイア・アルベリヒのコンビタグ。
モンドの貴族、ラグヴィンド家の当主ディルックと、その義弟ガイアは義理の兄弟である。ガイアは、先代であるディルックの実父・クリプスにより、ラグヴィンド家の養子として迎えられている。
キャラクターの詳細については、各キャラクターの項目を参考のこと。

両者の関連性

ゲーム開始以前の両者の関係については、公式サイト掲載中のマンガ「Genshin Selevents」およびガイアのキャラクターストーリー5にて語られている。好感度を上げて確認してみよう。

ゲーム本編では、アカツキワイナリーのメイド・アデリンとの会話や、旅人とパイモンのボイス内容、実際の両者の会話からも、二人の間に何らかの確執があることが窺える。

登場シーン

分数は二人揃っての登場シーン。

魔神任務 序章 第一幕

19:05~

伝説任務 夜梟の章 第一幕

34:47~

伝説任務 歌仙の章 第一幕

5:27~

期間限定イベント

期間限定イベントは、メインストーリーに大きく関わるシナリオではない。また現状復刻の予定もない。しかし両者の関係性に深く関わる内容だったため、動画で履修されたい。

2021年

風花祭

2021年モンドの祝祭イベント。エンジェルズシェアでの会話イベントと、エンディングムービーにロサリアと共に登場した。
会話イベント

エンディングムービー
6:16

真夏!島?大冒険!

2021年夏イベントに、二人揃って登場。言い争いながらも共に行動するなど、パイモンからも「仲がいいんだか悪いんだか」と評価された。待機中のボイスでは、お互いについてのコメントを聞くことができる。
同時イベント「余韻の叙述:海辺での往事」では、ガイアとディルックの幼少期に触れる会話を聞くことができる。

登場シーン

海辺の往事
8:44~9:33、ガイア・ディルックとの会話19:55~25:05

その他・Webイベント

【原神】チュートリアル動画 ディルック「黎明」

キャラクターチュートリアル動画のナレーションはダインスレイヴ(CV津田健次郎)が受け持っているが、ディルックに限りガイア版が存在する。

海灯祭ミニイラスト

海灯祭開催中の2021年2月14日に投稿されたイラスト。日本版のみこの日で、他言語版は別日の投稿だった。

1周年Webイベント「忘れがたき旅」

モンドを振り返る場面にて、ディオナと共にキャッツテールに同席する二人が描かれた。

余談

・キャラクターボイスにて、お互いの印象を確認することができる。
ガイアはディルックについて「子供の頃は可愛かった」、ディルックはガイアについて「半分しか信用できない」と評している。

・公式グッズ童夢奇珍シリーズにて、彼らの幼少時の姿を垣間見ることができる。

関連タグ

原神 ディルック・ラグヴィンド ガイア・アルベリヒ

関連記事

親記事

原神のコンビ・グループ・カップリングタグ一覧 げんしんのこんびぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「義兄弟(原神)」のイラストを見る

コメント