ピクシブ百科事典

羽根充紀

はねみちのり

超速変形ジャイロゼッターに出てくるキャラクター
目次[非表示]

概要

CV:陶山章央

 アルカディア学園の生徒でカケル達の良き友人。ニックネームはミッチー。お笑い芸人を目指しておりコーラは相方、そして大食い勝負でカケルを打ち負かす程のカレー好き。
カケルと組んでお笑いのヒーローになろうとしたことがあるが…おもしろいかどうかは別の問題である。

 カケル達が選ばれしドライバーになりアルカディアの機密を自分に秘密にしている事に対して寂しさや距離感を感じるが、それに対して理解を示し、すぐに明るく努めるなど、非常に朗らかで思いやりのある人柄の持ち主である。『気は優しくて力持ち』を地で行く性格と言える。

選ばれしドライバーとなったカケル達を羨ましがっていたが、学園がアギトツインSを駆るトーマに襲われりんねプリウスαが窮地に陥った時、試作品のコングローダーに導かれそして覚醒、第4のドライバーに選ばれる。

 40年後の正史では大阪でお笑いをやっていたが、ゼノンに干され、営業が立ち行かなくなっていた。

ジャイロゼッター

コングローダー

 搭乗するジャイロゼッターはコングローダー。ゴリラに近い体系で見るからにしてパワータイプ。

 ファイナルバーストは「チョモランマドロップ」発動時には巨大なチョモランマ山脈を召喚する。

関連イラスト

ミッチー他

6話落書き

関連タグ

超速変形ジャイロゼッター
轟駆流 
稲葉りんね 
速水俊介 
美輪沙斗理
軍司壮太

向井晶 
河野サキ

龍昇ケンカップ焼きそば現象

関連記事

親記事

超速変形ジャイロゼッター ちょうそくへんけいじゃいろぜったー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「羽根充紀」のイラストを見る

コメント