詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:陶山章央

 アルカディア学園の生徒でカケル達の良き友人。ニックネームはミッチー。最終話で判明した家族構成は両親と弟二人と妹。お笑い芸人を目指しておりコーラは相方、そして大食い勝負でカケルを打ち負かす程のカレー好き。幼い頃、実家の近くに居た駄菓子屋のおっちゃんから笑いを教えてもらったのがきっかけである。
カケルと組んでお笑いのヒーローになろうとしたことがあるが…おもしろいかどうかは別の問題である。

 カケル達が選ばれしドライバーになりアルカディアの機密を自分に秘密にしている事に対して寂しさや距離感を感じるが、それに対して理解を示し、すぐに明るく努めるなど、非常に朗らかで思いやりのある人柄の持ち主である。『気は優しくて力持ち』を地で行く性格と言える。

選ばれしドライバーとなったカケル達を羨ましがっていたが、学園がアギトツインSを駆るトーマに襲われりんねプリウスαが窮地に陥った時、試作品のコングローダーに導かれそして覚醒、第4のドライバーに選ばれる。

 40年後の正史では大阪でお笑いをやっていたがゼノンに干され、営業が立ち行かなくなっていた。

ジャイロゼッター

コングローダー

 搭乗するジャイロゼッターはコングローダー。ゴリラに近い体系で見るからにしてパワータイプ。

 ファイナルバーストは「チョモランマドロップ」発動時には巨大なチョモランマ山脈を召喚する。

関連イラスト

ミッチー他

6話落書き

関連タグ

超速変形ジャイロゼッター
轟駆流 稲葉りんね 速水俊介 美輪沙斗理 軍司壮太…選ばれしドライバー達。

向井晶 
河野サキ

龍昇ケンカップ焼きそば現象

関連記事

親記事

超速変形ジャイロゼッター ちょうそくへんけいじゃいろぜったー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「羽根充紀」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「羽根充紀」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました