ピクシブ百科事典

花(おおかみこどもの雨と雪)

はな

花(おおかみこどもの雨と雪)とは、アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:「宮﨑あおい

概要

アニメ映画おおかみこどもの雨と雪』の主人公
明るく前向きで、様々な出来事や困難を受け入れていく忍耐強い女性だが、一人で抱え込みがちな面もあった。
父子家庭で育ったが、高校生の時に父を亡くし天涯孤独の身となった。
アルバイトをしながら都会の大学に通う女子大生だったが、19歳の時に講義中に教室内でを見かけ、それがきっかけで二人は恋に落ち、おおかみおとこという彼の正体を知っても彼を受け入れた。
二人の間にの二児を授かったが、彼が突然の死を迎えてしまう。
その後は彼の残した貯金で食いつなぎながら休学して育児をしていたが、度々おおかみの姿になる子供達の育児に悩み、田舎への移住を決断。
大学は退学し、山村の廃屋を借りて自力で改修して住み、収入がないこともあり自分で畑を作ろうと試みるも当初は失敗ばかりだった。
しかし韮崎父子をはじめとした近所の老人たちのアドバイスを受け入れるようになり、近所の人とも交流するようになる。
現金収入のために自然観察施設でも働き始めるが、やがて小学校に入学して以降大きく別れて行く子供達の道に直面することになる。

彼とのカップリングタグで『彼花』がある。

関連イラスト

おおかみこどもの雨と雪
もふもふ家族

関連タグ

関連タグ(R-18)

pixivに投稿された作品 pixivで「花(おおかみこどもの雨と雪)」のイラストを見る

コメント