ピクシブ百科事典

若宮明日香

わかみやあすか

若宮明日香とは、「明日の君と逢うために-Till I Reach Your Tomorrow-」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

誕生日7月7日
テーマ曲Smile Girl

CV:安玖深音

好奇心旺盛で、良くも悪くも素直で元気で、暴走することも多いが不思議と憎めない少女である。
見た目も可愛く、鈴森の四天王に数えられている。

子供の頃、八代修司とともに御風島の森に遊びに行った際に、1人で神隠し(「向こう」の世界に行く)に遭い、その6年後に以前の記憶を全て失って戻ってきた。以前の記憶を全て失っているのは、自分の記憶を代償として、修司達の居る元の世界に戻ることをりんに願ったためである。
帰ってきてからはその失った記憶を取り戻すべく猛勉強したため、現在は学年トップの成績を持つ優等生となっている。

神隠しから戻ってきた後は、本人の希望で島外にいる両親とは暮らさずに御風島に残り、修司の母方の従姉の御風里佳の元に居候している。その後は、島に戻って来た八代修司と共に暮らしている。眠るとき他人の体温を求めて八代修司の部屋に入るのだが、寝起きも寝相も最悪である。

関連イラスト

明日香と小夜
いまさらながらバレンタインデー

関連タグ

明日の君と逢うために 明日の君と逢うために-TillIReachYourTomorrow- 神隠し 八代修司 御風里佳 りん

pixivに投稿された作品 pixivで「若宮明日香」のイラストを見る

コメント