藤原定頼
0
ふじわらのさだより
藤原定頼とは平安時代中期の公卿、歌人。
長徳元年(995年)に誕生、寛弘4年(1007年)に従五位下、翌年の寛弘5年(1008年)に侍従、後に右少将、右中弁、蔵人頭となり寛仁4年(1020年)に参議に就任、治安2年(1023年)に従三位、左大弁となる、長元2年(1029年)に権中納言、長久3年(1042年)に正二位、翌年の長久4年(1043年)に兵部卿となる、寛徳2年(1045年)に死去。
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る定頼のいと心苦し噛みつかれライフ!
平安貴族学校で藤原彰子が担任をするクラスの生徒の1人、藤原定頼は女好きという欠点がある。 今日も日課のガールハントをしていたら、なんと女の子が「アンタよりも亀の方がまだマシやわ!」と言ってそこら辺を歩いてる亀ちゃんにキスしてしまった! その直後、間接キスを狙ってその亀ちゃんに唇を近づけた瞬間、そのままガブリと噛みつかれてしまい!? 毎回のコトだがこの平安京、マトモなヤツが1人もいない・・・6,346文字pixiv小説作品赤染衛門はいとうるはし保健室の女神様!
平安貴族学校で養護教諭をしている赤染衛門は、その美貌と包容力で生徒たちから絶大な人気を獲得している。そんな赤染衛門に看病してもらおうと生徒の藤原定頼は仮病を使って授業をサボり、下心むき出しで保健室の御簾を上げた・・・5,680文字pixiv小説作品