ピクシブ百科事典

藤堂圭

とうどうけい

藤堂圭とは、『Reバース for you』及びミニアニメ『りばあす』に登場するキャラ(画像中央のキャラ)。

「有ちゃんに早く会いたいなあ…」

概要

CV:小山百代
東山有と小学校時代を過ごした名古屋から一人離れ、セントパンダ女学院に入学した生徒。
高等部に進学して、有と再会してから、スマホで24時間体制で連絡を取り合っている。そのため、愛染京に注意されることが多い(第2話、第5話、第31話など)。第19話では、有とリモート通信でReバースをしているが、その時は京の注意も聞かず、99回もReバース対決した(ちなみに、この話での使用デッキは『Pastel*Palettes』)こともあり、リモート対戦を終了した時は疲れてしまって、京の側で眠ってしまう場面もあった。
有との24時間体制で連絡を取り合っていない場合は、仲良く話していることが多い(第6話では桜木雪と、第31話では駒形豊と一緒に話している)。
前述したように、小学校時代では一緒に過ごした経験を持つことから、離れていても有とは連絡を取り合っている程、非常に仲が良い。再会した時は一緒に喜ぶ場面がある(第13話、第17話)他、とある事情で有と連絡できなくなった時は泣いてしまうこともあった(第7話)。

関連タグ

Reバース
トReニティ
愛染京
桜木雪
東山有

愛城華恋:『Reバース for you』に参戦している『スタリラ』のキャラで、中の人繋がり

関連記事

親記事

トReニティ とろにてぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「藤堂圭」のイラストを見る

コメント