ピクシブ百科事典

桜木雪

さくらぎゆき

桜木雪とは、『Reバース for you』及びミニアニメ『りばあす』に登場するキャラ。
目次[非表示]

「これくらいは朝飯前」

概要

CV:岩田陽葵
運動神経抜群で、いつも身体を鍛えているストイックな少女。
剣道部所属で、ミニアニメ『りばあす』第29話では剣道の練習をする場面が存在している。第36話では剣道の練習試合のため、名古屋の手羽先高校へ行っている。
ポーカーフェイスに見られがちで、表情の変化が見られない少女だと思われやすいが、自分では感情豊かな方だと思っている。実際ミニアニメ第29話では少し微笑んでいる表情がある他、第31話では、愛染京鳥越樹里寿沙希と一緒に、藤堂圭駒形豊に謝る場面もある。第47話では怖がってしまう場面もある。
食欲が止まらない食べ盛りで、第7話ではチョコレート像の羽根を食べたり、第12話ではおにぎりを何個も食べる場面が存在している。場合によっては他人の食事を食べてしまうことも(第5話と第31話)。
寮の部屋は、同じチームに所属している圭と京とは別室であり、そこで寿沙希と一緒に過ごしている(第24話と第29話で確認可能)。
初期は何かにぶつかった時に頭から血が流れたこともあった(第2話と第5話。余談だが、第2話は雪にとっては初登場回である)。流石に血が流れる設定は初期の話限定であったが、第40話では久しぶりに顔に血が流れる場面が復活してしまった(実は第5話と第40話の血が流れる雪についてだが、理由こそ違うが、少し似ている場面になっている(物をキャッチしたものの、止まらずに壁に衝突する展開など。そのためなのか、似たようなことをしている第12話では壁に衝突しなかった(というか、外だったので壁がない)ため、血が流れていなかった))。他にも、鳥越樹里が飛ばした紙飛行機が頭に突き刺さっている場面がある。(第16話)。それなのに、何故か痛がるような表情はしない。流石はポーカーフェイス(本人は感情豊かな方と言っているけど)。
身長がなかなか伸びないのが悩みとプロフィールで書かれているが、ミニアニメではそのような場面が存在していない。

備考

2020年のエイプリルフールの4コマ漫画では、何故かダイエットを宣言するも、これが理由で藤堂圭愛染京がパニックになってしまった(参考)。

桜木雪の中の人が演じたキャラは、とある作品主役(中の人が藤堂圭と同じ)に向けて「神楽さんが来る前の華恋ちゃんにもどってよ。寝坊してよ、遅刻してよ、世話焼かせてよッ!」と心の内をぶちまけた舞台少女を演じた声優が担当しているが、流石に桜木雪が藤堂圭や愛染京に対してそのようなことを心の内をぶちまけて言ってくる可能性は絶対にない(そもそもポーカーフェイスであり、さらに第40話で桜木雪がトReニティのメンバーになったのも、愛染京が落としてしまったデッキケースを拾ったことが理由であること、寮の部屋に過ごしているのも寿沙希であることも理由が挙げられる)。だが、第6話で、バレンタインで誰に渡そうかという話題で話していた藤堂圭を見て、雪が何かを感じている場面があるので、この場面を見た人は、「あの人と同じぐらい、雪も圭に依存している可能性があるのでは?」と思っている人もいるようだ。流石に第6話限定なので、もう忘れられている人も多いかもしれないが……。

関連タグ

Reバース
トReニティ
藤堂圭
愛染京

露崎まひる:『Reバース for you』に参戦している『スタリラ』に登場するキャラで、中の人繋がり
花巻乙和:『Reバース for you』に参戦している『D4DJ』に登場するキャラで、中の人繋がり

関連記事

親記事

トReニティ とりにてぃ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「桜木雪」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「桜木雪」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました