ピクシブ百科事典

トReニティ

とろにてぃ

トReニティとは、『Reバース for you』及びミニアニメ『りばあす』に登場するチーム。
目次[非表示]

概要

セントパンダ女学院の生徒である、藤堂圭愛染京桜木雪の3人が所属しているチーム。
3人が共通している点として、日本の文化を趣味としている点がある。

なお、ミニアニメでは、圭と京が趣味を披露する場面はない(雪は第29話で剣道の練習をしている場面が存在している他、第36話では剣道の練習試合のために名古屋に行っている場面がある)。カードイラストでは、茶道をする圭、華道をする京、剣道をする雪を見ることが可能。

メンバー

CV:小山百代

CV:遠野ひかる
CV:岩田陽葵

備考

トReニティの3人を演じた声優は、『Reバース for you』に参戦している作品である『スタリラ(少女☆歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-)』で舞台少女の声優を務めている共通点がある。

第26話以降は、第32話や第37話を除いて、主題歌が各チームの主題歌に変更され、トReニティの曲も登場している。曲名は『for you for me』で、以下の話のエンディングで使用された。
  • 第28話『音量に気を付けて』
  • 第34話『清き正しくホロライブ』
  • 第36話『雪が名古屋にやってきた』
但し、第36話は、エンディングが『for you for me』なのに、この話で登場したトReニティのメンバーは雪しかいない。

関連タグ

Reバース
りばあす
Go_Go_しちゅー’s!

関連記事

親記事

Reバース りばーす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トReニティ」のイラストを見る

コメント