ピクシブ百科事典

触れられざる者フェイジ

ふれられざるものふぇいじ

触れた物を腐敗させてしまう力を持つ物語のキーキャラクター『フェイジ』がカード化したもの。
目次[非表示]

性能

(3)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie) ミニオン(Minion)
触れられざる者フェイジが戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。
触れられざる者フェイジがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
触れられざる者フェイジがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。

4/4

概要

彼女が触れればプレイヤーですら殺されるという恐ろしいクリーチャー。
最凶の妹。
怒りの天使アクローマのライバルでもある。

アクローマvsフェイジ

このカードを使用する際に一番気をつけなければならないのはこのカードの第一能力である。
この手札から唱えていない場合敗北する能力によって、墓地はおろか山札や手札から唱えず出したり相手から押しつけられた場合も敗北が決定する。
使う場合は上記の点を踏まえて細心の注意を払い使うことをおすすめする。

ちなみに

彼女はオンスロート・ブロックの主人公である「ピット・ファイター、カマール」の実妹であり、既婚者子持ちであり、一撃必殺持ちとある種男心をくすぐるロマンの塊である。

pixivに投稿された作品 pixivで「触れられざる者フェイジ」のイラストを見る

コメント