ピクシブ百科事典

誉獅子雄

ほまれししお

ドラマ『シャーロック アントールドストーリーズ』の登場人物。

人物

フリーの犯罪捜査コンサルタント
幼少から犯罪心理学や人間の罪について興味を示してきたことが発端となり、学生時代には不可解な事件をいくつも解決に導いた実績がある。しかし、その内面には常に危うさが潜んでおり、一歩間違えれば犯罪者に成りかねない危険性を帯びている。
警察や個々のクライアントから舞い込む依頼の中から、興味を持ったものだけを請け負う。
事務所兼住居が上の階からの水漏れに遭い、若宮のマンションに住み込む。
金融業で財産を築いた資産家・誉多鶴雄(ほまれ たつお)と愛人関係を経て後妻となった母親との間に生まれ、万亀雄とは異母兄弟の関係にある。
18歳の時に多鶴雄が亡くなり、万亀雄の実母の死因が事故死ではなく自殺だと知った万亀雄に誉家を追い出された母親が病死した後、自身も姿を消し、大学に行くこともなく海外を転々とした。
5年前、香港滞在中に起こった「グロリアスコット号事件」に捜査協力したのを契機に、日本に戻り探偵業を始めた。
原作におけるシャーロック・ホームズに相当する人物。

関連タグ

シャーロック
シャーロック アントールドストーリーズ

関連記事

親記事

アントールドストーリーズ あんとーるどすとーりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「誉獅子雄」のイラストを見る

コメント